※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

義母が単独の交通事故で意識不明の重体で入院中です。義父と離婚してお…

義母が単独の交通事故で意識不明の重体で入院中です。義父と離婚しており、義母は現在一人暮らし。猫を飼っています。今私たち夫婦が住んでいるアパートではペット禁止なので義母の家に毎日トイレの掃除と餌をを与えにいっております。義父は一軒家なので相談したのですが猫を処分すればいいと言ってきて、、、、、こんなことを言う人が義父なのかとショックを受けました。
こんな人に義母の相談もできないし、本当に義母が心配で心配で夜も眠れません、6ヶ月の息子もおり色々なことでいっぱいいっぱいになっています。一番辛いのは主人なので、あまり負担をかけないようにと心がけているのですが、正直主人の家族のことで悩むことが多く、(主人の兄弟がお金を貸して欲しいと言ってきたり、、、)
同じような環境の方がいたら乗り越えた方法などアドバイスを頂きたいです、、、( ; ; )

コメント

ゴロぽん

兄弟のお金の支援は無視したらいいと思います(´・_・`)
それより義母様の入院費のが大事ですよね。無事に回復するといいですね。。

離婚した相手のネコなんざしらねぇ!という気持ちも分からなくはないので、ネコちゃんは通いで面倒を見るか、ご主人に義母宅へ住んでもらうしかないですよね…

なんのアドバイスにもならないですが、
まずは自分たちの生活、義母のいのち、ネコちゃんと順位付けて
感情と理性を保って頑張ってください💦

• かりん

かりん

ありがとうございます( ; ; )聞いて頂いただけでも励みになります、、、ヘビー過ぎて友達にも相談するのを躊躇っていたので、、、猫ちゃんのお世話は今まで通り通おうと思います!

• 11月18日
i♡mama

心配ですね。義母さんも、ネコちゃんも…。
ご主人様も心配されていることと思います。
通いでも面倒見てあげられるのなら、そうしてあげてください。優しい方で私も安心しました(T ^ T)早く回復されますよう、私も祈ってます。

• かりん

かりん

ありがとうございます( ; ; )義母が大切にしている猫ちゃんと義母が早く穏やかに過ごせる日々を願っています。

• 11月18日
みぃみぃ

猫ちゃんのいる家に
義母さんが回復するまで住むことは難しいんでしょうか?
回復した時にウチはペット禁止で赤ちゃんもいるし通うのは辛かったのででいいかなと…
離婚されたら他人ですし義父は頼らないほうがいいかなとおもいます。

• かりん

かりん

ありがとうございます!
    住むことも視野に入れてはいるのですが今は通うことは辛くないので通ってお世話しようと思っております。やはり離婚されたら他人ですよね、、、

• 11月18日
ジョー母さん

をジモティーなどで探してみてはどうでしょうか?
簡単な事情を書いて
数ヵ月お預かりできるかたいらっしゃいませんか?と投稿されてみては?
お義母さんの看病もありますし
出来ればそうしたほうが
安心だと思います。

• かりん

かりん

ありがとうございます!一次預かりの投稿してみます。猫ちゃんも自分たちもストレスがない方法をとりたいと思います。できることは何でもしたいと思っています。

• 11月18日