※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子育てと仕事でストレスを感じている女性がいます。自己嫌悪に陥り、心に余裕が持てない悩みを抱えています。

自分の体調が悪いだろーが、生理痛で苦しいだろーが子供には関係なく。泣いたらあやして、ご飯も掃除もして用事も済ませて。そんな中仕事で地方にいる旦那は仕事で大変でも帰ってきたら好きな様に自分の時間を使って、見たいテレビをリアルタイムで見て。好きな時間に寝て起きて…なんかバカバカしく思える時がある。
母親失格だなって自己嫌悪にも陥ってしまう。子供は可愛いのに…もっと心に余裕を持ちたいのに持てない…

すいません愚痴を言ってしまいました(;_;)

コメント

バーバ

わかりますよ。

こっちは自分のペースでほとんどできず、我慢しっぱなしなのに旦那は好き勝手。
なぜ子供を見てもらうのに「お願い」をしなあかんねんとか。

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます!

自分の子供なのにお願い。ゴメンね。って私も言ってました…
    もっと協力して欲しいですね…

何がイクメンだ。とかも思ってしまってます(._.)

• 11月18日
R.Mam

旦那様手伝ってくれないですか?
ママさんは、色々家庭、育児としなくちゃいけないから
大変ですよね。

旦那様も、キツいでしょうが、そんなテレビなど見る時間あるなら
見てくれてもいいのに、、、ってなりますよね。

• ゆん

ゆん

旦那は出張や残業が多い仕事でなかなか家に居ることも少ないですが、家に居る時も毎日毎日眠い。眠い。しか言わずこっちが何かを頼まないとやってくれません。

未だに旦那に子供を1人でみてもらった事もなく、泣いててもすぐに抱っこもしようとしません。

家にいる時ぐらいやってくれてもいいのに。そんなに働いてるのが偉いならこっちも今すぐでも働きたい!って思ってしまいます。

• 11月18日
  • R.Mam

R.Mam

カナリ気持ちは、分かります!
    旦那は、見てくれてますが、半々です。

チビが、ここまできちょうやん!

何処が見よんかいって昨日言うた事です。

本当イライラしてしまいます。

毎日育児して、当たり前のように家事してって感じですよね。

本当家居るなら、育児ぐらいしてってなります。

• 11月18日
  • ゆん

ゆん

もう動けるよーにもなってきてるし何するか分からないからね?とも言ってるんですが普通に寝だしもします。ありえないですよね!!

毎日毎日成長見れるのは嬉しんですけど、何が楽しんだろ。と思う事もあります💦

• 11月18日
ミユミユ

わかります(^^;
仕事で疲れてるのはわかるけど、こっちだって1日中子供をみてて家事もやっててヘトヘトなのに旦那が好き勝手やってるとイラってくることもありますよ😅
私の所は携帯をいじってて泣いててもやめない時はもう爆発寸前ですね😠

• ゆん

ゆん

携帯いじってるのもイライラしますよね!分かります!私の旦那もですよ!タバコ吸いに外に出たらゲームしながらタバコ吸ってなかなか戻ってもきません(笑)

自分の子供だろ!みてよ!って毎回おもいます。

• 11月18日