※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
子育て・グッズ

4月に入所した子供の慣らし保育がまだ終わっていない状況。保育所で元気に過ごしており、時間をかけて慣らし保育を進めていることに疑問を持っている。母がお迎えに行っているため、急ぎの必要性があるのか気になっている。

今年の4月に保育所に入所された方、もう慣らし保育は終わりましたか?😶😶

4月1日から下の子たちが保育所に通っているのですが、まだ慣らし保育がおわりません𖦹 ˍ 𖦹

行く時も泣いてないし、遊んでいる時はたまに思い出して泣くそうですが、大体は元気に遊んでるみたいです。給食も食べてお昼寝もできてます。
いつもお昼寝後に「寝起きでたくさん泣いてるので早めにお迎え来てください」と電話がかかってきて、急いで迎えに行っても泣いてないです。

最初は8:00-10:00で、1時間ずつ伸びていき、今はやっと1ヶ月で8:00-14:00になりました。

慣らし保育ってこんなに時間かけるものですか?😅
私ももう働き始めたので、普段の慣らし保育のお迎えは自営業の母に行ってもらってます。母がお迎えに行けるという事もあり急いで慣らし保育しなくても良いと思われてるのでしょうか🥲

コメント

慣らし保育は1週間で終わりました😅寝起き泣くのって結構みんな泣いてたきもしてます!

4/4〜5/6の1ヶ月間の慣らしの予定でしたが、最初の2週間は30分・3周目でようやく1時間、食事まで・14時・15:30とめちゃくちゃのんびりでしたー😭💦

私がしびれを切らして「いつまで30分なんですか?」と聞いたら「別に焦る必要ないし、何か急がれてるんですか?」と言われてなんかモヤモヤしてました泣

しかも結局4月の28日からずっと行けてないのでほぼ1日預けることなく復帰なので不満しかないです私🥲