※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
子育て・グッズ

卒ミルクを考えていますが、最近泣きます。卒ミの進め方を教えてください。

卒ミルクについて🍼

来月一才を迎えるので、卒ミルクを考えています。
生後6ヶ月から完ミでミルク大好きです。
この1ヶ月は、朝とおやつに100mlずつあげていたのですが、最近は哺乳瓶を見ただけで、泣きます。作ってる途中なのに泣かれて困ります💦

卒ミできるか心配なのですが、みなさんどうやって進められましたか?オススメの方法があれば教えてください‼️🙇‍♀️

コメント

ママリ

哺乳瓶発見するとくれくれ!ってなりますよね😂
私はおやつと寝る前にミルクをあげていたんですが、まずおやつのミルクをやめました。牛乳もこの頃あげはじめました。牛乳や普通のおやつに慣れたら、寝る前のミルクを徐々に薄味にしていきました!特に夜泣きすることもなくスムーズ卒業できましたよ😃
でも、卒業する少し前にミルクを探す仕草がなくなってきて、哺乳瓶を見つけなければミルクの存在忘れてるなーと思いました。それが卒業のサインだったかなと思ってます😊

  • PEPA

    PEPA

    お返事ありがとうございます!
    ミルクを牛乳に置き換えたのは、一歳過ぎてからですか?最近暑くなってきましたが、水や麦茶をそこまで飲まないので、今日一回にチャレンジしようとしましたが、夜大泣きだったので、2回目もあげました😂

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    一歳過ぎてからです🐮離乳食本に、そのまま飲ませるのは一歳過ぎてからと書いてました!調べたんですけど、牛乳は鉄が少ないから、早くに置き換えると貧血になるみたいです😱

    • 5月6日
  • PEPA

    PEPA

    そうですよね、では一歳過ぎたらそうして行こうと思います😄牛乳、鉄が少ないんですね。(鉄分あると思って自分自身はよくとるようにしてました💦)爪の縦線や反り返りも気になるので、無理には減らさないようにしたいです!ありがとうございました💕

    • 5月6日