※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと3歳の子供を同室で寝かせたいが、赤ちゃんが夜中起きることが心配。夜通し寝ない赤ちゃんに困っている。同時の寝かしつけも難しい。他の方はどうしているか教えてください。

生後半年の赤ちゃんと3歳の長女を未だに別の部屋で寝かせています。
夜中や朝方に下の子が起きるタイミングで上の子に起きて欲しくないからです😭ただ、そろそろ寝室を同室にしたいのですが半年にもなれば夜中起きない赤ちゃんが多いのでしょうか?
完ミで育てていますがなかなか夜通し寝てくれません💦
あと二人同時の寝かしつけもなかなか難しく…みなさんどうやってやられているのでしょうか?💦

コメント

わかります😂
うちは下が一歳で上が4歳で同じ感じの悩みがありましたが、ずっと同室です😊
最初は泣き声で起きちゃうこともありましたが、慣れたのか起きなくなりましたよ😁
下の子は今だに数回起きるし夜中にミルクも1回あります…笑
私は下の子が寝た後に上の子を寝かしつけてます😊

はじめてのママリ👦👧

夜通し寝ますがまだ夜中2.3回泣きます😅もうすぐ一歳です😅
6ヶ月の頃はセルフねんねしてくれてたので先に下の子寝かせて、上の子の寝る時間になったら一緒に寝てました🥺

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

月齢が上の子下の子違いますが同じ部屋で生まれた時から寝かせてます!
最初の2、3日は赤ちゃん泣いたら起きてましたが、1週間もすれば起きなくなりました!

下の子は夜中ミルクある時ありますが上の子起きません😂

うちは下の子にミルクあげてる時に上の子を寝かせてます!