※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーん
お仕事

保育園から休むべきか相談中。熱はないが咳や鼻水でやんわり休むよう言われている。皆さんはどうしますか?

社員で働かれてるワーママさん!
熱はないけど鼻水や咳で保育園から出来れば休んで欲しいな〜ってやんわり言われてたら保育園休ませますか?
病院も行って薬ももらってます。
子どものことを思うと休むべきだと分かっていますが、37.5度の熱がなかったら保育園は登園はできるしできるだけ仕事も休みたくなくて、、
皆さんならどうしますか?いいねで教えてください🙇‍♀️

コメント

なーん

仕方なく休ませる😂😂😂

なーん

頑張って保育園行ってもらう✊

なーん

祖父母など頼れる人や家政婦雇って子供を見といてもらい自分は仕事行く😇

ママリ

病児保育に預けれるように小児科の医師が診断書を書いてくれるなら病児保育に預けて、保育園は休ませてます。
診断書が書けないレベルなら、保育園に行かせます。

  • なーん

    なーん

    病児保育は手軽に預けれるものなんですね😳
    診断書の書けるかの判断いいですね!参考にさせてもらいます😊

    • 5月6日