※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

妊娠12週でお腹が痛むことがあり、不安です。土曜の健診で相談予定ですが、同じ経験の方いますか?

今、妊娠12週になります。
10週頃から夜や朝方の横になっている時にお腹が痛くなります…
子宮が大きくなる時の痛みだったらいいんですけど、あまりに頻繁で気になってしまって( ´•ω•`)
ほとんどが、10分15分くらいでおさまりますが、長い時は30分くらい痛い時も💦
昨日は2時頃に初めてお腹が痛くて起きました…
朝方お腹が痛くなって起きる事はあったのですが、夜中に起きたのは初めてで、なんだか怖くなって( ; ; )
土曜に健診なので、その時に聞くつもりですが、先にこちらで何かわかればなと思って質問させてもらいました。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

私も左下の腹部がたまにズキズキ?っと痛みます(T▽T)
出血がない限り大丈夫、とネットに書いてあったので大丈夫だとは思いますが心配ですよね(´・ ・`)

• あーち

あーち

そうなんですよね…
    妊娠が発覚してすぐ2週間ぐらい茶オリがあって、落ち着いてたのですが、最近出だしたのも気になって😣
    最初の頃先生に聞いた時茶色なら腹痛がなければ大丈夫と言われたのですが、最近茶オリ+腹痛で戸惑ってます( ; ; )

• 11月18日

退会ユーザー

痛みはずっと続いてるんですか??30分間…?

• 11月18日
  • あーち

あーち

そうです。多少波はありますが、基本ずっと痛いです😖
    痛くなるのは布団の中にいる時なので、丸まって、毛布であっためてますが、なかなかひかずです…
    痛くて足は伸ばせず、お腹を押したら激痛でした💦

• 11月18日
ごま塩🍙

張ってるんじゃないですか(×_×)??

• あーち

あーち

そうです!張ったような痛みです(>_<)
    でも、初期にこんなに張ることってあるのですかね?

• 11月18日
あみまめ

30分横になって、それで治まるなら大丈夫…とネットに書いてあったので、心配ですが、あまり気にしないようにしてます。
私の場合、右側が痛くなることがあります。

• あーち

あーち

私もあまり気にしないようにと思ってここまできましたが、毎日2〜3回は必ず痛くなるので気になってしまって…💦

30分と書きましたが、詳しく測ってみると1時間近くありました…😨
    短い時で30分ですね😥
    動いてて痛くなるのではなくて、横になっている時に痛くなるのが一番気になります😭
    やはり気にし過ぎですかね?
    1人目が妊娠中なにもなかっただけに、心配です( ; ; )

• 11月18日
  • あみまめ

あみまめ

毎日2〜3回ですか。。。
    しかも、長めですね。
    私の場合、あれ?痛いかも?って思うとお腹に神経が集中しちゃいますが、それでも30分では治まってるかと思います。
    明日健診とは言え、心配になっちゃいますね。
    私の病院は電話対応も丁寧にしてくださるので、何かあったらすぐ電話しちゃってます。
    電話で相談できそうですか??

• 11月18日
  • あーち

あーち

前回と同じ産院なので、電話はできます!
    いつも痛くなるのが朝方か夜なので診療時間外と思い、電話できずにいますが、明日までにやっぱり気になりすぎたら電話してみます(>_<)
    ありがとうございます😊

• 11月18日