※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
妊娠・出産

産後2日目で、母乳育児で搾乳や授乳が痛く、お休み時間が欲しいです。授乳時に号泣しています。どの病院でも、無理と訴えても毎回授乳するのでしょうか?

産後2日目です。

母乳育児に手を入れてる病院だからか、3時間に必ず搾乳器、授乳をします。
産後一日めの昨日にして、既に片方内出血が出来てた乳首が、今日は両方内出血、そして水ぶくれもできました。
見るからに痛い乳首してて、無理、痛いって訴えてるのに必ず搾乳、授乳はします。

母乳は両乳合わせてまだ1滴出るか出ないかくらいです。

どの病院でも、無理と訴えてても必ず毎回授乳するものなんですか?お休み時間が欲しいです。

メンタルやられて授乳時に号泣しました。。

コメント

みき

うちは2時間に一回必ず授乳でした👀その方が母乳の出も良くなって完母ですみました😊

• あめり

あめり

2時間…。考えただけで乳首取れそうです🥹笑

• 5月7日
りか

一応毎日母乳指導?があり
助産師さんの前で搾乳を毎日してました。
自分の部屋でも毎回搾乳するようにと手動のものを渡されてました。

でもそれって多分搾乳すれば出るおっぱいだったからだと思います
もうパンパンに腫れてしまって触れるだけで激痛でしたから(T ^ T)

そして私も搾乳のしすぎで乳首が切れて、内出血だらけの血だらけで
流石に痛々しいと先生に診てもらったところ
やはり無理のない程度に搾乳はしないと乳腺炎になるから
搾乳は続けなくてはいけないけど
母乳メインなのはストップがかかりました

ちょっと厳しすぎると思います
産後不安定なのにメンタルやられちゃいます
ここは自分の気持ちを優先してと訴えてもいいと思います

• あめり

あめり

そうなんですね…。似たような感じで毎回搾乳の機械15分と、授乳は赤ちゃんがもう要らないと口を離すまで30分ほどしてます🥹

内出血だらけ本当にしんどいですよね🥲🥲🥲痛すぎてもう赤ちゃんの口に吸わせるのが恐怖、最大のストレスです😭

メンタルやられて助産師さんの前で授乳の時に号泣しました🥲
    わたしも相談して、乳首の傷配慮しながらゆっくりがいいと言ってみます🥲ありがとうございます🥲

• 5月7日