※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

帝王切開を受ける夢で恐怖心が増してしまいました。2回目以降の手術は怖くないか、気持ちをどう保てばいいか悩んでいます。

帝王切開を受ける夢を見ました😂
一回経験していることもありリアルな夢で、なるべく考えないようにしていたのに恐怖心が増してしまいました😭💦💦
2回目以降の帝王切開を受けられたママさん怖くなかったですか?😅
手術までどうやって気持ちを保てばいいものか😇💦

コメント

こるん

吐きそうなほど怖かったです😭
手術の日までげっそりでした🤣

• ぴー

ぴー

知ってるからこその怖さがありますよね🥲💦💦

• 5月6日
  • こるん

こるん

怖すぎです😭

• 5月6日
みーこ

私は怖くなかったです😅
1人目のときも痛み止めももらわなかったし…
間があきすぎてたこともありますが、勝手に麻酔さえ耐えれば大丈夫だろうと思ってました笑

上の子のめんどうを頼まなきゃだから、いつくるかわからない陣痛待つより、帝王切開で日にちが決まってたほうがよかったくらいです!

• ぴー

ぴー

すごいですね😳
    私は手術当日の夜は痛みで寝れず何度か痛み止めを使ってもらってました😂

生まれてくる日が決まってるのは助かりますよね😊👌

• 5月6日
  • みーこ

みーこ

1回目が緊急だったから、硬膜外麻酔なくて(T . T)
    2回目は予定帝王切開だから、硬膜外麻酔してもらって、正直もっとラクでしたよ😊

• 5月6日
  • ぴー

ぴー

私は1回目も予定帝王切開でしたが硬膜外麻酔なしでした🥲
    硬膜外麻酔があると結構違いますか?😊

• 5月6日
  • みーこ

みーこ

全く違いました❗️
    痛み止めはもらわなかったです。
    次の日から1人で歩いてトイレ行ったり、その次の日からはシャワーも余裕で浴びてました。あとから先生が、スケジュールより1日早かったねー。全然大丈夫そうだから、気づかなかった笑と言われました😅

診察でお腹押されても全然大丈夫で、あれ?こんなもんだっけ?って感じでした👍

• 5月6日
  • ぴー

ぴー

2人目は総合病院で出産予定なので硬膜外お願いしてみようと思います😭
    手術よりも術後の痛みの方が恐怖なので😂💦
    教えていただきありがとうございます💕

• 5月6日
  • みーこ

みーこ

痛いままの育児はかなりしんどいですよね(><)
    それがあれば当日の夜も普通に寝れたし、子供は預かってもらってるしで、ありがたかったです✨

• 5月6日