※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

至急誰か教えてください!洗濯したあと、衣類からいい香りがしないと汚れ…

至急誰か教えてください!!

洗濯したあと、衣類からいい香りがしないと
汚れが落ちていない気がして香りがつくまで何度も洗濯をやり直すくらい香りが着いていないとだめな性格で。
最近では香りビーズを使って洗濯しており、
香りはしっかり着きますが、なんせこどもふたりで
毎日保育園からの洗濯物がきますから
1日1回は洗濯するのですが、
洗濯洗剤、柔軟剤、ビーズとお金がバカにならないくらいで💸
一度downyの柔軟剤だけでビーズを入れずに洗ったらなんの香りもせず、またやり直しました。
downyは結構香りが出ると聞いていますが
全く出ません。
どなたか、しっかりはっきり香りがつく方法知りませんか?
出来れば洗剤と柔軟剤だけで済ませたり
もしくは洗剤と柔軟剤が入ってるやつで
いい香りのやつありますか?
それにビーズを足せば今より安く済むかも🤔
こどもたちの服や私の服もそうですけど
毎日身に纏うもので、寝具などもいい香りで包まれていたいので、香りが出ないのは私の中では絶対に有り得ません💦

誰か、いい方法教えてください!

※柔軟剤の入れすぎやビーズは洗濯機に悪い、などの意見は御遠慮ください。

コメント

deleted user

そこまで強く香りがしてしまっていると、恐らく他人には不快に感じるくらいの匂いになってしまってるんだろうなと、客観的に思ってしまいました🫠

  • deleted user

    退会ユーザー

    ダウニーなどが匂わないと感じるという事は、嗅覚障害を疑っても良いレベルだと思いますよ✨
    お子さんは臭いと嫌がってませんか?
    日が経って改めて思いますが、少し異常なのでは?と思います🫠

    • 5月24日
ほのち

香りに慣れてしまってもっともっとになってませんか💦

私はアリエール除菌プラス、ワイドハイターexパワー、柔軟剤は規定量より少なめに入れて洗濯してますが乾いて取り込んだ後お部屋の中良い香りしますよ☺️

とん

洗濯物に香りを求めるのはある程度限界があると思うので、それ以上は香水とか体に定期的に直接つけるしかないと思います。

  • とん

    とん

    あとは部屋でアロマオイル焚いたり芳香剤置くとか。☺️

    • 5月6日
ままり

私は匂いに敏感なほうです。
娘と大人のインナーはアタックゼロとワイドハイターexのみで洗い、柔軟剤は入れていませんが洗剤の香り残っています。
大人の服には+ハミングFineを入れていて、規定量ですがかなりしっかり香りがつきます。

上の方がおっしゃるように、香りに慣れてしまっていて感じづらくなっているのかなと思いました💦

deleted user

柔軟剤に拘らないでこういう衣類用のミストで香り付けすれば簡単だと思います。

長時間外に干すと風と日光で香りが飛んでいくので乾いたらすぐ取り込む。
乾燥機使用してるなら柔軟剤シートなんかもあります。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私もいい匂いしないな〜
ってなったら柔軟剤を変えるだけで
香ります!!
慣れちゃってるんですよね…。
あとは、私は洗い⇒すすぎまでで終わらせて
柔軟剤入れたら、洗い⇒脱水
でやってます\( ˆoˆ )/

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    それと既にやられてるかもしれませんが
    すすぎ1回はダメです🙅‍♀️
    上記の方法でやるのですすぎで止まった状態が見れるのですが、1回だと水がビックリするくらい汚いです😂

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

匂いに慣れてしまっているのもあるかなと思います。
近所から毎日柔軟剤の匂いが風に乗ってキツくて仕方ないです😭💦

そして衣類そのものに染み付いた匂いを取ってあげるとか(オキシ漬け)
洗濯槽が汚れているとかもあるかなと思います!

私は匂いに飽きやすいのでコロコロ変えてます!
ならわりと香ってますよ!

はじめてのままり🔰

匂いに慣れちゃってるからじゃないですかね?💦💦あとは洗濯槽の問題とか💦?でもビーズももともと匂いありますしダウニーって結構匂い強いので周りからしてみたら結構匂いついてるって思われてると思います🥺