※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘が食事を拒否しています。心配です。

娘は自分でご飯を一切食べません。
入れてくれるの待ちます。

もちろん私もやらなければいいのは
わかっていますが
頑張ろうと決めて1週間経っても
食べませんでした。
食べても数える程度、
下げられても何にも感じないようでした。

いつか食べてくれるのでしょうか。

おやつと
出かける時ぐらいで
家でもほとんど食べません。

コメント

まめ

ほぼ同じ状況です😅
好きなものは数口自分で食べますが、あとは口に運ばないと食べません。
保育園では食べてるみたいですけど、食事の後半になったらやっぱり手が止まったりするみたいです😅

自分で食べてもらおうとしても私がストレスになるだけだったので、大人になっても食べさせてもらってる人もいないし今はそれで良いかなーって思ってます😊

ママリ🔰

うちも3歳のときはほんとひとりで食べなくて悩んでました💦💦下が生まれたばかりというのもあり,食べさせてって言うときは食べさせてたときも多かったですが,自分で食べなさいって怒っちゃうことも多々ありました。。
交代であーんしてあげるねとか,半分だけ手伝ってあげるとか,一皿だけ食べさせてあげるとかタイマーかけて30分で食べられたらデザートあるよと色々試しながら過ごし……4歳過ぎた頃からはほとんど自分で食べるようになり,今は完全にひとりで食べています!!ほんといつかはひとりで食べます😂やる気になるまでが長くて,イライラしましたが😂😂