※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

兄妹の関係はどんな感じですか?息子に妹より弟の方がいいのかな?と悩んでいます。一人っ子でピンとこないです。

男女の兄妹ってどんなかんじですか?
今年の8月に男の子を出産しました。
2人目の事を考えていて、女の子も欲しい!とは思うんですが妹より弟の方が息子にとっては一緒に遊んだりできていいのかなあ?とか思ったりもします。
兄妹ってどんなかんじですか?
息子娘さんでも自分でもどちらでもかまいません(^.^)
私は一人っ子なのでいまいちピンとこなくて(^^;)

コメント

ありるるる♡

あたしは長女で2つ違いで弟、6つ違いで
妹が居ますが…小さい頃は弟とも
遊んでたけど物心ついた頃には遊び方が
違ってきたのであんま一緒に遊んだ記憶が
ないですね〜笑

今となっては完全に妹とは
ごはん行ったり買い物行ったりしますが…
弟には送り迎えくらいしか
してもらってないですね!笑

  • ゆん

    ゆん

    姉妹だと大きくなっても仲良く出かけたりするんですね( ^ω^ )♪
    小さい頃だけでも男の子女の子関係なく遊んでいるようで安心しました(^ ^)

    • 11月18日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡

    元保育士ですが…保育園でも男女の兄妹よく居ますが上のお姉さんお兄さんが下の子の荷物を手伝ってくれたり( ˇ͈ᵕˇ͈ )
    わたしもそうですが結局お兄さんお姉さんは妹弟がいると嬉しいです❤️))

    • 11月18日
kn7

私は女男女の末っ子です!
今でも兄弟揃って出かけたりしてます☆
兄は少し冷静で大人しいです(笑)

子供たちは姉弟で仲良しですよ😉💓
やはり異性なので遊ぶおもちゃが違うので
取り合いなどあまりしないです!

  • ゆん

    ゆん

    遊ぶおもちゃが違くて取り合いにならないのはいいですね!
    弟妹であれ仲良くしてくれれば嬉しいですよね(´ー`)♡

    • 11月18日
ちー♪

私は兄と弟がいるのですが、小さい頃は一緒に遊んでいました。でも年齢が上がっていくにつれ恥ずかしいような話すこともないような感じで超ドライな関係に。笑
でも仲が悪くケンカするわけじゃないです!男だし話すことがない(゜_゜)
お姉ちゃんか妹いたら服の貸し借りしたり一緒にお買い物行ったり恋ばなしたりできたのかなーなんて憧れがあります♥
もちろん兄妹でも仲良しな人いっぱいいるし、あくまで私の場合ですが…(*_*)
無い物ねだりですね🐱

  • ゆん

    ゆん

    そういえば旦那が兄と姉がいるんですが、よくお兄さんの服を貰って着ていました(°_°)!

    年齢が上がっていくにつれてそれぞれ友達と遊んだりしてくれれば男女関係ないのかなって思えてきました!

    • 11月18日
RUAYA

私にはお兄ちゃんがいますが
小さい頃から私の面倒を見てくれて
遊ぶのもずっと遊んでくれてました!!
もちろんかなり喧嘩もしました。笑
ですが今でもかなり連絡来ますし
結婚する前までとかは2人で買い物やら
カラオケやら行ったりしてましたよ(*^ω^*)

実際自分の子も上が男で下が女ですが
かなり優しく面倒見てます。
とっても優しくてほんと兄妹見てると癒されます💗

  • ゆん

    ゆん

    面倒見がいいお兄さんですね!☆
    大きくなっても一緒に出かける仲なんていいですね(°▽°)
    私の息子くんも優しいお兄ちゃんになってほしいです(´ー`)

    • 11月18日
deleted user

私は、兄2人の私は末っ子ですが、小さい時はなんをするにも、兄たちに混ざり遊んでました!
母は私に少しでも女の子っぽくと
リカちゃん人形やままごとセットを買ってくれたのですが、
3日で飽き、兄たちと野球ばっかりしてました!笑
私に何かあると、兄がかばってくれたりさして大事にされて育ったなぁーってのはあります☆
今も、兄たちは妹っ子って周りから言われます。
仲良しですよ(*´╰╯`๓)♬

  • ゆん

    ゆん

    兄2人だとよけい大事にしてくれそうですね(°▽°)
    私の息子くんも妹(弟でも)思いのお兄ちゃんになって欲しいです( ^ω^ )

    • 11月18日
ぴぴ

私は兄がいますが
中2くらいまで一緒に遊びに行ったりしてました笑
兄の友達がみんないい人だったから
っていうのもありますが
どこに行くにもついて行って
遊んでもらってました〜(*´꒳`*)
そのおかげで生傷絶えませんでしたが…笑
兄の女の子のお友達とも
遊んでもらったりしてたので
弟でも妹でも大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

  • ゆん

    ゆん

    小学生の頃男の子達とよく遊んでいたので生傷が絶えないというのがわかる気がします(笑)
    幼稚園小学校と学生になってお友達ができれば弟妹でも関係ないのかなって思えてきました(´ー`)

    • 11月18日