※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こどもの国に上の子と親子遠足で行く際、3歳の下の子を連れて行くか悩んでいます。イヤイヤ期や疲れることを考えると迷っています。どうしたらいいでしょうか?

こどもの国に上の子と親子遠足で行くのですが
下のもうすぐ3歳を連れて行こうか悩んでいます。

イヤイヤ期と聞き分けがあるのが混ざっていて
こどもの国だから連れて行ってあげたい気持ちもあるし
あっち行こー、早く行こー、遊びたーい、疲れたー
と言われる気しかしなくて
私が疲れるだろうなぁっていう気持ちもあります(笑)

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

預け先があっても連れて行く🏃‍♀️

はじめてのママリ🔰

預け先があるなら預けちゃう🙌

いりたけ🍄

コメントで失礼します。

私は上の子の行事は上の子の為だけに行動してあげたいので、どうしても無理な時以外は預けるようにしてます!
普段上の子に我慢させることが多いので、せめてもの償いとして😅

いちご みるく

私も上の子の為の親子遠足なので、去年下の子は預けて行きました!