※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目は硬膜外麻酔で帝王切開予定です。腰椎麻酔のみの経験が痛かったため、違いや期待について質問しています。

1人目が帝王切開だったので2人目も予定帝王切開になります。
1人目が緊急だったので腰椎麻酔のみ。
今回は硬膜外麻酔をすることになっています。

腰椎麻酔のみの術後が地獄のような痛みだったので嬉しいのですが期待しすぎたくないです。

腰椎麻酔のみと硬膜外麻酔どちらも経験されてる方、やっぱり術後の痛みは違いますか?
どれくらい違いましたか?

コメント

けろけろけろっぴ

わたしは激痛でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔でも激痛でしたか😖ちょっとでも腰椎麻酔より楽かなと思ったのですが、比べてどうでしたか?

• 5月6日
みーこ

硬膜外麻酔は本当によかったです❗️
夜も眠れたし、次の日から歩いてたし、診察でお腹押されたときも全然大丈夫でした👌

一回も飲む痛み止めももらわずすんだし、シャワー浴びれたのも早かったです。

先生はかなり平気そうだから、1日間違えた😅と行って、もらってたスケジュールより全て1日前倒しで進みました笑

こんなもんだっけって感じで、
硬膜外麻酔、本当にすごいと思いました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は寝れて、お腹押されても大丈夫だなんて硬膜外麻酔すごいですね😳❤️

教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 5月6日