※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園でマスクを拒否する2歳2ヵ月の子ども。いつ頃からマスクを着けられるようになるか不安。周りのお友達はちゃんと着けているのでプレッシャーを感じている。

2歳2ヵ月、マスクできません。
もうすぐ始まるプレ幼稚園でマスクするようにと言われていますが、マスクできません。練習はしているのですが、拒否です。
いつ頃からマスク嫌がらないで着けられるようになるでしょうか。
3月生まれで月齢が下なので、周りのお友達はちゃんと着けられるんだろうな…と思うと気が重いです。

コメント

マスク強制なのですか?びっくりです💦
うちの娘2歳9ヶ月ですがマスク出来ないのでして行ってないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ強制です💦でもできないものはできないので、先生の前でできないところを見せるしかないかなと思ってます。
    憂鬱です〜
    2歳児にマスク無理ですよね😢

• 5月6日
ライナー

息子も最初そうで心配しましたが、幼稚園の玄関かバス乗る前にみんな付けてくれると先生に言われて息子も素直に付けてくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も先生にしてもらったらつけられますかね😆期待してしまいます!

• 5月6日
アーニー

好きな柄のマスクとかしてみるのはどうですかね?うちは2歳半くらいからできるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きなワンワンうーたんのマスク買ってみたんですがだめでした😭不織布も布もトライしましたがだめで…
    お友達がしてるのを見て自分もつけられるようになればいいのですが…

• 5月6日
稲穂

息子は幼稚園に行くようになったら着けられるようになりました!
2歳9ヶ月の娘は嫌がって着けてくれません😰
先生だったら着けてくれるかもしれませんよ✨
初日は着けずに登園して、先生に事情を説明し、先生から促してもらうか、お友達が着けてるよ〜と周りを見せてみるか✨
2歳でマスクは難しいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でマスク難しいですよね。
    うちの子はとても頑固なので、大分時間がかかりそうです😭
    そうこうしてる間にマスク解除になったらいいなーと思っています。

• 5月6日
sia

これから暑くなるのでそんなに無理にさせない気もしますよ(ㆁωㆁ*) 批判されそうですが、できないくらいの方が安心かもしれません💧熱中症怖いです🥵
涼しくなってくる頃にはできるようになると思いますよ( ˊᵕˋ )
息子は3歳なる直前でなんとか着けられるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、熱中症の方がよっぽど怖いです😣
    年少さんはみんなマスクしてるように見えるので、入園までにはできるようになってほしいけど、2歳の間は無理そうですね。。
    マスクしないで子どもの頃にかかるべき感染症に今のうちにかかっておいてほしいです。

ただマスクしないといけないきまりだと、周りの目が痛くて。。

はやく子どもだけでいいのでマスク解除にしてほしいです!

• 5月6日