※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみー
子育て・グッズ

義妹がお下がりをたくさんもらっていて、子育て中の友人にもらう先がないと悩んでいます。お下がり情報をどこからゲットしていますか?

お下がりってどこから??

義妹が今度第二子出産予定で
前回もそうでしたがササっと器用に?
いろんなとこからいろんなお下がりをもらってて
(それこそベビーベッドから、抱っこ紐まで)

私の友人はほとんどシングルまたは子なし、
まだ子育て中なので
もらう先もなく
ちょっと良いなぁ…とか思ってるんです。
まあ別に自分の好きなものを用意できるから良いんですけどね。

みなさんはどこからお下がり情報ゲットされますか?😅

コメント

アーニー

上の子のお友達ママからとか情報もらうとかですかね。自分が妊娠してることも言っておくと、お下がり回ってきますよ。

  • ちゃみー

    ちゃみー

    あー、なるほど…うちは初産なので、どんまいですね😅

    • 5月6日
ママ

情報ゲットというか、お下がりで揃えたいなって思う人は、
「妊娠していて○月に生まれる予定なんだけど、もう使わない物あったらかして欲しいな」って言ってるんだと思います。
(私の周りでお下がりで揃える人はだいたいこういう感じ)

実際にお願いした先のお家ではまだ使う予定だったとしても、その友達とか身内の中でもう出産予定ないからって、巡り巡って譲って貰うこともあるみたいですよ!

私は実妹の息子(甥)のお下がりの服とオモチャを貰うくらいです。

  • ちゃみー

    ちゃみー

    なるほど、たしかにそんな感じでかもしれません。
    親族の中でも義妹以外で出産経験ないので、一番最初の宿命と思って諦めつつ、なんか口コミ聞いてみることにします…😅

    • 5月6日
deleted user

ほとんど旦那の同僚からもらいました。うちの子のお下がりも旦那の同僚にいってます😂

  • ちゃみー

    ちゃみー

    旦那さん同僚かぁ…あまり旦那同僚はいなさそうですが聞いてみます😅

    • 5月6日
はじめてのママリ

私は母が近所の人に孫が出来るって言いふらしたせいか、地元の知り合いが沢山お下がりくれました🤣

  • ちゃみー

    ちゃみー

    ご近所さんという手がありましたか!なるほどです。

    • 5月6日