※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お仕事

親友が職場で嘘をついている。私は避けるようになった。見て見ぬふりするべきか。

職場に、地元の友達がいます。その子から誘われて今の職場に就職しました。
私とその子は元々は親友だったので、私はその子のプライベートは全てと言っていいほど知ってます。(DVや借金、離婚や不倫のことも全て)
一緒に働き始めてから、その子が職場では周りに「既婚者、子供3人、超家庭円満、セレブアピール」を語ってることが分かりました。
子供が3人いること以外は全て嘘です。
お客さん相手の仕事なんですが、お客さんにも「旦那がめちゃくちゃ優しくて~!!」とか、職場の人達には「この財布(ヴィトン)、旦那にいきなりプレゼントでもらったー!」とか言ってて。
全部、嘘なのは私、知ってます😅
私には「元旦那、養育費払ってくれなくなった」とか「電気とガス止められた」とか「このヴィトンの財布、本物かどうか分かんないけどめっちゃ安かった!(3つ折り長財布で3万w)」とか話してくるんです。

職場でのやり取りは見てみぬしてますが、正直めっちゃ痛いし馬鹿だなぁって思います。
仕事もろくに出来なくて、親友なのに見たくない部分ばかり見てしまった感じがして、プライベートでの交流は最近は避けるようになりました😅
皆さんならこういう友達、見て見ぬふりしますか?
放っておいて、仕事の事だけは頼りにするなど、付かず離れずの関係性が1番ですよね😅?

コメント

ゆうとりん

私なら仕事を続けるのであれば付かず離れずな関係でいるとおもいます😓
仕事を辞めるのであれば
しれ〜っと距離置きます。笑

親友でしたら
職場の人に言ってないの〜?
(本当のこと)
と冗談っぽく聞いてみたりできそうだと思うのですが、
どうですか?

親友で仕事の姿がそんな感じの子だったら親友関係見直しちゃいます😓😓

ゆの

嘘を言ってでも自分を惨めに見せないように、落ち込まないようにしてるのではないでしょうか?
そう思い込みたいというか…
可哀想な自分でいることが辛いのかもしれませんよね😅

親友に本当のことを言うってことは本当に心を開いてくれてるんだと思います。
私だったら自分が不幸って思うことあっても安心材料にされたくないので言えません💦笑

暖かく見守ってあげてほしいです🥲!