軽自動車の買い換えを考えていますが、子ども2人がいるため大きい車が必要でしょうか。現在はコンパクトカーと軽自動車を所有していますが、運転しやすさを重視しています。子どもが成長するにつれて狭さが気になります。
今持ってる軽自動車の買い換えを検討してますが、子ども2人いるとやはり大きい車の方がいいでしょうか?
今はコンパクトカーと軽自動車を一台ずつ所有しています。
夫婦共に車に興味がなく、旅行は年に一度くらい、帰省等もありません。
個人的には職場も近いし運転しやすいので軽自動車で十分なのですが子どもが大きくなってくると狭いのかな?と心配もあります。
- はじめてのママリ🔰
コメント
アイス
お子さんお2人なら全然軽自動車で大丈夫だと思います。
ガソリン、車検などいろいろ高いですし我が家が2人なら軽自動車一択です。
はじめてのママリ🔰
スライドドアの軽とミニバンに乗ってます😌
ミニバンは最近コンパクトsuvから替えました!
ミニバンすごく広くて快適だし、乗り心地も良い(新しい車だからかも)ですが、荷物積むことないし3列目ほぼ使わない我が家はせっかくの広さを無駄にしてます🥲
子どもいるとやっぱりスライドドアが良いのですが、通勤送迎ならコンパクトミニバンが良いな〜と思いながら運転してます🙂↕️
でも大きくなるとコンパクトミニバンでは狭い!という声も聞くのでミニバンで良かった…かな…?
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
おっしゃる通り維持費がネックなのと一括で買いたい気持ちがあります。
軽自動車買おうと思います!