※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホーちゃん。
お出かけ

質問とは少し違いますが・・・今月出産したので来月の一ヶ月検診が終わって…

質問とは少し違いますが・・・

今月出産したので来月の一ヶ月検診が
終わって2日後にお宮参りのために
夫の実家に車で2~3時間かけて
行く事になってます。

今、里帰りのため私は実家にいて
夫の親や兄弟が、子供がなかなか
会えないため、実母からの提案で
お宮参りを夫の実家で
やることになりました。

私は生後1ヶ月での長時間の外出、
しかも、私が運転して子供と2人で
行かなければならず不安があります。

でも、実母が言うように
会わせてあげたい気持ちもあるため
複雑な気持ちです。

それプラス
なぜか、夫の実家でのお宮参りを
提案してきた実母が
一ヶ月検診終わってすぐ長時間
ありえない的なことを言ってきていて
じゃぁ、どうすればいいんだよ。
って気持ちになってます。


コメント

misaki★★

あたしだったらやめちゃいます( ゚Д゚ )
意味わかんなくないですか?普通に、、

  • ホーちゃん。

    ホーちゃん。

    私も、やめたっ!って
    言いたいですが、わざわざ
    休みを取っていただいたり
    しているので、とても言える
    雰囲気じゃないです(´・ω・`)

    • 11月17日
🐰

1ヶ月で2.3時間の運転はちょっとしんどいと思います😣
1ヶ月ちょっと前(3週間頃)に片道20分程運転して用事を済ませましたが、帰り道死にそうでした😭

  • ホーちゃん。

    ホーちゃん。

    やっぱり、しんどいですかね(><)
    夫にそれとなく、夜間の授乳とかで
    寝れなかったら、運転するの怖いな
    的なことをいったら急ぐわけじゃないから
    ゆっくり来たらいいよって流されました(´・ω・`)

    • 11月17日
ちゅん☆

義母たちが
ホーちゃんさんたちの
家のほうまで
来るのはダメなんですか?

会いたいなら来いよって
思っちゃいます💦

そんな運転させるのは
考えればわかるはずなのに、
なんか意地悪ですよね...

  • ホーちゃん。

    ホーちゃん。

    夫の実家でやると言ったのは
    こちら側であるのと
    来ていただいても実家にいるので
    泊まったりすることが出来ないため
    私の方がそれを言えないんですよね。

    • 11月17日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    ならば旦那さんが
    迎えにくるのは
    ダメなんですか??

    • 11月17日
  • ホーちゃん。

    ホーちゃん。

    一応、夜間の授乳とかで寝れなかったら、運転するの怖いな的なことを言ったんですが、急ぐわけじゃないから、ゆっくり来たらいいよと流されました。

    それと、私が向かう日は仕事があるので
    強く言えなかったです。

    • 11月17日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    そうですか(><)

    それは母親になった
    ホーちゃんさん含め
    あたしたちしか
    わからないこと
    ですもんね(´·_·`)

    休憩がはさめるなら
    気を付けて
    余裕を持って行って
    くださいね!(><)

    べびちゃんが
    車の中でスヤスヤ
    眠ってくれることを
    願いましょう(´・ᴗ・` )!

    無理しないでくださいね!

    • 11月18日
  • ホーちゃん。

    ホーちゃん。

    男の人にはわかってもらえないと
    実感しました(><)

    ありがとうございます!

    • 11月18日
らぶふぁむ

実母に提案されて、あなた自身が決めたのですよね?
私なら、2.3時間の運転なら、中間地点で休憩できるように(授乳やミルク)早めに出発します!♡
それか、旦那さんに不安な事を話しして、迎えに来てもらうのは無理ですか?
私は2週間検診で、久しぶりに自分で運転して行きましたが、久しぶりの外出でリフレッシュ出来ました!♡

  • ホーちゃん。

    ホーちゃん。

    そうです。私が決めました。
    そうですね、時間に余裕もって
    しっかり計画立てていけば
    気持ちも楽ですかね!

    夫は仕事があるのと
    多分、不安な気持ちを
    伝えても伝わらないと思います・・・

    私もリフレッシュできるように
    工夫してます!

    • 11月17日
aika.f

その時期はまだまだ赤ちゃんの夜泣きがひどく毎日睡眠不足なのは目に見えています!
2〜3時間も車を運転する、しかも首もすわっていない子と2人ではあまりに危険すぎます!(>_<)
旦那さんはこの状況をわかっているんでしょうか?💧

  • ホーちゃん。

    ホーちゃん。

    危険ですよね・・・
    夫は、どれだけ私が寝れてないかとかは、わかってないと思います。

    • 11月18日
  • aika.f

    aika.f

    そこは周りが何と言おうと自分の体調を考えて行かない方がいいと思います‼︎何よりも赤ちゃんを危険から守れるのは私達母親です(>_<)
    言いづらいかもしれませんが旦那様と話し会われて実家の方でするべきです😖

    • 11月18日
S.R

先週お宮参りを済ませてきました!
私の場合はお宮参りの場所まで車で5〜10分の距離でしたが運転だけでなく、外出自体がすごく気を使うし疲れるし、終わった後ぐったりでした!
しかも息子に風邪を引かせてしまって大変でした😭
2時間の移動は長いですし、いろんな人に気を使うかもしれませんが赤ちゃんの事を1番に考えて下さい!!
赤ちゃんも疲れてグッタリですよ💦
私の場合お宮参りの後に外でご飯行こうと義母に言われたんですがキッパリ断りました!
まだ産まれたばかりの赤ちゃんを連れ回したくなかったので。
お宮参り自体、大人のエゴです。笑
赤ちゃんの事を1番に考えてあげるのがいいですよ(^^)

  • ホーちゃん。

    ホーちゃん。

    そうですよね、やっぱり赤ちゃんのことを考えたら大変ですよね(><)

    • 11月18日