※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
その他の疑問

コロナの予防接種、3回ともファイザーの方お願いします。◯1度目・2度目…

コロナの予防接種、3回ともファイザーの方お願いします。

◯1度目・2度目の副反応について教えてください。
 腕が上がらないくらい、発熱した、など

◯3回目打った後に、どのくらいして副反応出て来ましたか?

◯3回目打った翌日は、育児や家事をやるのに自分以外の大人(旦那や実母など)の手が欲しいとかありましたか?

宜しくお願い致します。

3回目を、副反応を考慮して金曜日または土曜日にするか・腕が上がらない程度なら乗り越えられると月曜日から木曜日にするか悩んでます。

コメント

こるん

1回目と2回目は腕頑張ればあがる程度で頭痛はあったのでロキソニンのんで仕事しました。熱とか全く無しです。
3回目腕も2回目ほど痛くもなく熱もなくひたすら元気でした🤣
3回共熱出る、寝込む前提で2日分のカレー作って行ったんですが何もなさすぎて、カツカレーにしました🤣

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    ひたすら元気で、カツ揚げられるくらい元気だったのですね😊それなら、空いてる日に予約にしようと思います😊

    • 5月6日
  • こるん

    こるん

    2回目でも熱出てる人は3回目はまぁまぁ出た人多かったです。

    • 5月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    情報ありがとうございました😊
    周りにファイザー3回の人居なくて、悩んでました💦
    ファイザー・ファイザー・モデルナの義母は3回目のみ発熱でした。義父ファイザー3回、旦那モデルナ3回はいずれも腕が上がらない程度でした。

    • 5月6日
  • こるん

    こるん

    ほんと人によりって感じですね😅
    何もないこと願いましょ!
    せめて腕上がらない程度がいいですね💦

    • 5月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなんですよね。だからこそ、希望の曜日にするか・希望の場所にするか悩みます。

    • 5月6日
  • こるん

    こるん

    旦那も3回目ファイザーで39度ありましたが、熱はあるものの病気ではないのでそこまで辛そうでもなかったですよ😏

    • 5月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    39!?😰それでも、そんな辛そうではない…。未知の世界です💦

    • 5月6日
  • こるん

    こるん

    まぁ旦那なのでほんとはどーなのか知らないんですが🤣
    3日もとかってなってる方は辛そうですよね😭

    • 5月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    解熱剤内服しても解熱しない、とか😰もう、恐怖です。

    • 5月6日
  • こるん

    こるん

    カロナールなら一日900ミリまで大丈夫らしいですよ😏

    • 5月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    咽頭痛や、帝王切開なので貰ったのが多数残ってて😅ただ、効かないて意見も聞くので冷や冷やしてます。

    • 5月6日
deleted user

1回目発熱なし、腕の痛みが数日
2回目打った日の夜から発熱、腕の痛みが数日
3回目発熱なし、腕の痛みは多少あったけど日常生活に全く支障をきたさない程度

3回目が1番軽かったです!

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    日常に支障をきたさない程度なのですね😊参考になります。

    • 5月6日
る

私は、
1回目も2回目も腕が上がらないくらいで発熱はなく
3回目も11時ごろ打って、その日の夜から腕が痛くなったくらいです。
家事するのに痛かったのでロキソニンは飲みました💦

主人は1回目も2回目も腕が少し痛いくらいで私よりも軽いようでしたが
3回目は37.8度くらい出て、薬飲んで仕事行きました、、きつかったみたいです💦
主人の職場の人も、3回目だけ高熱が出たらしく、仕事は早退したようです。

人によって違いますができるなら副反応を考慮して金曜か土曜にしたら安心かもです😣

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    個人差は、承知ですが💦3回目軽い説が連続で投稿あったので、喜んでました。掛かり付けの内科が、もしかしたら月曜〜水曜しかやってなくて💦隣駅の耳鼻科・小児科の土曜日枠を狙おうか悩んでます。

    • 5月6日
  • る


    自分が副反応でるのかどうなのか不安ですよね😢
    私の母も3回目だけ37.5くらい出たらしいですが薬飲んだら下がって家事はいつも通りできたようです。
    悩みますね😭

    • 5月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子のみなら、なんとかなるでしょうが💦絶賛後追い中、ママっ子の下の子がネックです。掛かり付けの産婦人科も、月曜・火曜しかやっておらず(しかも、9時前に来院するよう言われる)💦

    こんな副反応出ます、て確約があれば決断しやすいのですが😅

    • 5月6日