※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊娠・出産

31週で子宮頸管の長さが40mmや36mmとなり、胎動が感じやすくなりました。赤ちゃんが下がってきている可能性がありますか?

31週です。26週のときに子宮頸管が26mmで切迫早産と言われ自宅安静中なんですけど、それから2週間毎週検診いってるんだけど毎回40mmとか36mmなんで、少しは家事育児してるんですけど、昨日から胎動が毛の生え際らへんで感じることが多くなったんですけど、これって赤ちゃんが下がってきてるってことなんですかね?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

逆子になったとかですかね?(泣)
私はずっと頭下だったのに急に胎動が下で感じるようになったなーと思ったら次の検診では逆子でした。

• やな

やな

2人目のとき切迫早産で入院してたので今回は入院避けたくて、少しでも下の方で胎動感じると降りてきてるって考えすぎてしまいます😵‍💫
    逆子になってるんですかね😓

• 5月6日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

逆子だと本当に陰毛の生え際辺りで感じました!

でも不安ならば病院に行くのも全然いいと思います!

• 5月6日
ままり

24週から頸管長2.5㎝で自宅安静してます!
結構前から陰毛らへんで胎動感じます!膀胱とか子宮口?辺りをえぐられるような時もありますが、逆子ではないです!
2週間前の健診でも頭下がってきてはないと言われました🙌

下の方で胎動あると変な感じしますよね😅
臍の上でも胎動あるし、その時の赤ちゃんの位置かなと思ってます✨