※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

旦那との性的関係について悩んでいます。旦那の行動に不快感を感じ、疲れている状況での性的要求に困っています。自由な時間がなく、休息も取れず、旦那の対応に不満を感じています。

生々しい話になるので嫌な方スルーしてください( ; ; )



旦那との仲良しの事です。強制されてる気分になります。帰りが遅いため全て一人で育児し、旦那の食事が済んでから片付けがあるので私が自由になれるのは0時前後です。疲れてリビングで横になってたらズボンを脱いであれを顔に向けて近寄ってきます。座ってるときも触ってきたり触らされたり。なにもしてないとき、寝る?って話になるとSEX。って言われます。
病気してから人の顔色や声色に敏感になってしまい断る勇気がありません。ちょっと避けたりすると扱い方雑。嫌われた。もう寝よ。ってすっごい疲れた声で言われます。妊娠する前も今も毎日してます。妊娠前は仕事と家事をしてもくたくた、ってことはなかったですが今は育児をしてます。眠くても寝れず家事にも追われくたくたです。自由な時間がありません。することが終わったらバタンと倒れ込んで寝てみたいです。旦那が休みの日はパチンコに行って家にはほとんどいないので本当に休めません。
今日はする?しない?って聞かれることもあります。私は旦那のことも大事にしてるつもりです。でも、少し嫌になってきました‥
正直、まだ子宮が戻りきってないのか最中に痛くなることもあります。

コメント

美愛mama♡

まだ
お若いのでアチラが
強いんですね💦
ちゃんと避妊はしてくれてますか?
さすがに毎日はキツイですね。
嫌なら嫌って
ハッキリ行ったほうがいいですよ?
また妊娠しちゃったら
余計に疲れちゃいますし
精神的にも休めないですし(´・ω・`)

deleted user

うちの旦那なみですね笑
仕事で帰りが夜中なので生まれてからずっと一人で家事育児してます。旦那は休みがほとんどなく、たまにある休みはほぼ全てパチンコ。うちは旦那が若いので夜のほうも毎日ではないですが結構誘ってきます。断ったらものすごく不機嫌になるので嫌々でも旦那がやるといったときはどんなに眠くても付き合います。。しんどいですよね…わかりますよ。
うちは旦那が怖いし後のこと考えると…断れないんですよね(´Д` )

うちは皆さんのように旦那にはっきり言うことができません。言ったらどうなることやら…´д` ;それに話し合いが通じる相手でもないですし、いったところで言い負かされておわるのが目に見えてますし。断ったりしたら『じゃぁ二度としない』とかキレて言い出しかねんし、、それはそれで2人目欲しいから困るし…という状況です(^^;;他の夫婦関係とはちょっと違うので、私はもう我慢と慣れしかないのかなぁとおもっています。自分で選んだ愛した人ですからね。。アドバイスにならずすいません💦

とんとんと

ちゃんと話し合うべきです。
子宮痛くなるのに仲良くする必要ありますか?

ナホ

それは大変ですね。
旦那さんも酷い!
でも、言わないと旦那さんには理解してもらえないと思います。
顔色や声色に敏感になって言えないかもしれませんが、今もしsiiiichqmさんが倒れたらお子さんが困ります。
何が嫌で、どうして嫌なのか、どうしたら良くなるのかを2人で話し合う必要があると思いました。
そして、休日は旦那さんに育児してもらいましょ!少しは大変さが分かるかと思います。

仲良しって夫婦関係にとってとても大事だとおもうので、勇気をだしてみませんか?
あんまり良い答えになっていなくてゴメンなさい。

Stella

私はまだ出産を経験していないので膣や子宮どうこうは分かり兼ねること、ご了承ください(・_・;

しかし読んでいて思ったのですが、そういう気分ではない時・疲れたーと休んでる時に、目の前にアレを近付けられるなんて、例え大好きな主人でも無理です(ノω;`) 口はもとより、手ですら触りたくありません…ってか見たくない…。。
そして毎日とはスゴイですね。ご主人は仕事でお疲れではないのでしょうか?ウチは妊娠前、土日どちらか…つまり週一が普通です(よく妊娠できたなと思います笑)

正直に(多少オーバーに)「あなたと子供が快適に過ごせるように毎日家事をこなして、その上慣れない育児…毎日のように様々なことが起こる育児もやって、頑張ろうとしてるけど、やっぱりさすがに体力的にも精神的にも疲れてきた。あなたを嫌いとかじゃないのは分かってると思うけど、私も自分が休める時間が欲しい。多分今は疲れてるから冷たい態度も多いかもしれないけど、少し休めば良くなると思うから、しばらくはお休みさせて」と甘えられないですかね??

ayu♡

どーしても嫌な時は、大げさに、病院でまだダメと言われた!と言ってみてはどおですか?!私も嫌な時は、産後まだ産道も子宮もまだ戻ってないみたい!痛い!って大げさに深刻に言います。
おっぱいも触らないで!!
触られると、子宮が収縮して痛い。など、言って断ります!
男性は、知識ないので、信じ込んでくれますよ!!
あと、体調悪いとか!!
私も育児、旦那は休みの日毎回スロット。
自由な時間なんて、睡眠時間削る以外ないですので、お気持ちが凄くわかります!

deleted user

旦那さんに合わせることがすべてではないはず(*_*)

旦那は養って当たり前、妻は支えて当たり前ですが、許容範囲をこえるようなら対等関係で話し合うのが夫婦だと私は思ってます>_<

旦那さん断るとスネるとか、自分のことしか考えてないんですかね…
旦那さんを悪く言うつもりはありませんが、スネてろよ!寝てしまえ!って思ってしまいました…🌀

旦那さんを優先した結果つらくなって、疲れがたまって、身体を壊したり、育児に影響が出たりするといけないので、私のペースも考えて欲しいと優しく諭してみてはいかがでしょうか??>_<

自分のためにもお子さんのためにも、旦那さんのためにも休息は必要だと思います>_<

julimama♥

顔色はやっぱり気になりますよね。
わかります!
ですが自分の体が一番だから
普通に産後で育児疲れもあるから
したくないっていうてもいいとおもいます!

あたしも彼が性欲強くってそんな感じなのですが無理なとき断ります

ぴよたろう

一度きちんと話し合った方がいいと思いますよ
嫌われると杞憂していては、この先ずっと我慢することになると思います
休みの日にも育児に参加しないんですか?
普段お子さんと遊んだりしてるんでしょうか?
ちゃんと可愛がってくれてますか……?

育児も家事もしない人が、sexだけ求めるなんて最低です
人様の旦那にすみません、でも父親としての責務を果たさず快楽ばかり求めるのは良くないです

今無理をして至急などにダメージがあれば、次の妊娠が難しくなるかもしれませんよ
次を望んでなくても、更年期などできつくなりますよ💦

さくちゃん


みなさんありがとうございます。
一人ひとりに返信すると同じ内容ばかり何度も書くことになりそうなので読みづらいかと思い、失礼ですが一括でお返事させていただきます( ; ; )!

言ったほうがいいというご意見をたくさんいただきました!本当にその通りだと思います。みなさんのコメントを読んで、私がきちんと言えないから旦那も自分の欲求ばかりぶつけてくるのだと思いました。

ぴょんさんからいただいたコメントが私の状況にそっくりです。質問には書かなかったですが、旦那は母親にあまり育ててもらえず祖父母に甘やかされて育ちました。だから、自分の身の回りのことも私がいれば甘えて全くしないし、仕事から帰ると小さい子のように◯◯がなんて言って、こうやって言って、こうなってめっちゃ面白かったー!みたいなことを毎日言います。私は旦那の会社の人は面識ないですが。小学3年生くらいまで母親が母親だと知らなかったそうです。祖父母をパパママと読んでいました。だから、もしかしたら小さいときにいろんな話を聞いてもらえなかったのかもしれません。そう思ってしまうと、私だけは旦那の全てを受け入れてあげなきゃと思います。

さくちゃん

息子とは家にいればたくさん遊んでとても可愛がってますが自分のしたいことがあるとそれ優先で私たち家族は後回しになります。GWの4連休も、3日旦那が遊びに行き空いた1日に家族でお出かけしました。こういうところは、いくら息子のことが大好きでもいい父親ではないと思います。でも言葉で伝えても、じゃあ休みの日は家にいたほうがいいの?パチンコ行ったら携帯見ないから連絡も気づかないし時計も見ないからから早く帰ってこれないよと言うのです。やはり子供。
実母からは私の旦那は私と結婚して、好きで結婚したお嫁さんでもあるけど同時に大好きなお母さんにしちゃったんじゃない?と言われました。こういう人は、叱らないで諭してゆっくり旦那、父親に成長させていくしかないと。

見守りながら、私の意見も少しずつ言うようにしながら生活していきます。無理に家族と密着させたり父親として頑張らせても余計に外へ逃がしてしまうと思うのです。甘いかもしれませんが、旦那はそういう人間です。

今日は仕事帰りにごはんに行くらしいので帰ってくる前に寝てしまおうと思います。

みなさんありがとうございました!

deleted user

驚きました。。
うちの旦那も親とうまくいっておらず、共働きでほとんど相手をしてもらえなかったようです。祖母がかわりに育てていたようなものなので…母の日にお花を送ろうとすると、母親ではなく『ばあちゃんに送ってよ』と言っていました。
うちの旦那も家に帰ってきたらまず『今日会社で◯◯さんがこういってきて、こういうことがあって、こんなんだった!』と楽しそうに話します。
若くして家をでているので、ほんとはなんでも自分でできます。作らせれば料理もできます。でも私がいたらまっったく何もやりません。今まで親にやってもらえなかったことを私にやって欲しいんだと思います。きっと、家に誰かがいて何かやってもらうということに飢えているんでしょうね。
付き合い始めた頃に『俺は今まで寂しいとおもったことなんて一度もないよ』とつぶやいていたのがすごく印象に残っています。ほんとはすごく寂しかったんだろうなとおもうと、かわいそうで。
甘やかしてるといわれればそれまでですけど、ね。笑
うちもゴールデンウィークは全部パチンコいきました笑 ゴールデンウィークは混むからゴールデンウィーク後の次の休みのときに出かけよう!といわれ、ゴールデンウィーク後に動物園に行きました✨
育児はしないのになぜか子供のことを可愛がっているのがわかるんですよね。これはたぶん周りには理解できないことだと思います。
いい父親ではないかもしれませんが、本人なりに頑張っているし関心はあるけどどこまでやっていいのかわからないのもあると思います。自分が親にやってもらえなかったことはわからないですよね。
うちも無理にどうしろとは思いません。なんで結婚したのかなと思うこともなくはないですが、旦那のことは好きですし離婚する気もなく。私の我慢があってこそではありますが夫婦仲はいい方だと思ってます(*^^*)それに今は子供もいますし❤️

こんなに状況近い方は初めてでついまたコメントしてしまいました!お互い頑張りましょうね✨

deleted user

追伸:会社で何があったのか何も言わず、どこで、何してるのかわからず浮気してる人よりも、よっぽど素直でいい旦那だと私は思ってますよ!笑

さくちゃん

本当にそっくりですね‥
双子?ってくらいです(笑)

そうなんです!!一般的な感覚ではそれは子供を大事に思ってない!と言われるかもしれません。でもそうではないんですよね。
本当に、自分の欲求に逆らえないだけというか‥。

正直、私も間違えた結婚をしたのかと思いました。でもそうではないですよね。違う道を選んでいたら今も結婚してないかもしれないししていても産まれてきた子はこの子じゃなかったはずです。
そう思うと、いい父親ではなくても感謝してます!

私も、夫婦仲はいいです!
17歳から一緒にいるので、ばかみたいな冗談で爆笑したり‥

確かに何も言ってくれない人よりは全然いいです。言われても誰のことかは全くわかりませんがとりあえず旦那が楽しく仕事を終えてきたんだなぁと思えます!

本当にそっくりな旦那さんを持つ方からコメントが来るなんて思ってなくて、嬉しかったです♡
きっと子供が歩けるようになったり、話せるようになったりしてくれば旦那も自分から遊びたいと思ってくれます。うちは男の子なので、とにかく外で遊びまくる!と言ってた旦那を信じます!

お互い頑張りましょう♡
ありがとうございました!