※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんの通ってる幼稚園は参観日はどのくらいの頻度でありますか?また…

みなさんの通ってる幼稚園は参観日はどのくらいの頻度でありますか?
または保護者もなにか一緒にやるようなことはありますか?
運動会や発表会の行事を除いて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に1、2回です。
月によるけど行く事かあるのがその位です。
先月は2回で(参観日は1回だけど懇談会かありました)今月は1回だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事を除いてとなると今月の1回は親子遠足なのでカウントしなければ今月は0回です。

• 5月6日

年中の娘がいますが、去年はコロナ禍で参観などは一切なかったです😅
呼ばれて幼稚園に行ったのは入園式と面談、運動会だけです。
今年も年間予定に保護者参観の予定は書いてなかったので、ないのかなーと思ってます。

はるな

年少年中は6月に参観日があってそれだけです。
年長になると参観日以外に親子で参加するのが2.3回あります。

⭐︎

満3歳から通わせてますが、コロナで今の所何もないです🥲

各学期に一回ずつで年3回です!毎回歌や劇なので内容はほぼ発表会ですが😅
親子行事は年一回で、年少のみプラスで親子遠足があります😊去年はコロナで親子行事中止でしたが💦

はじめてのママリ🔰

うちは年4回程度です💡

教室で子供たちの様子を見る
参観日が年3回と、
コロナ前は年に1度
父親参観のようなものがあって
それは保護者も一緒に
クラス対抗でゲームをしたりしてました😊