※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
子育て・グッズ

下の子のヒップシート購入についての体験談を教えてください。

年子や2学年差のママさんに質問です。

上の子がヨチヨチ歩きのときにヒップシートがほしかったのですが妊娠中だったため斜めがけのグスケットにしました。
下の子が1歳でまだ歩きませんが外出時にヒップシートがあったらな..と思うことが増えてきました。
でも使える期間が短いので旦那にはいらないんではないかと言われました。

下の子のときにヒップシート買ってよかった、又は買ったけど全然使わなかったなど体験談を教えていただきたいです!

コメント

ままり

中古で安く変えるならいいんじゃないですか?
私は使わなかったけど乗り切れましたよ😊ベビーカーも数回しか使わずに人に譲りました🤣

• ちいまま

ちいまま

中古という手を忘れてました!!🥹
    うちもベビーカー乗ってくれず車の中に入れっぱなしなのでなくても乗り切れそうな気がしてきました笑

• 5月6日
き

私が基本歩きで行動するのですが、
ヒップシートめちゃくちゃ使ってます!
しかもケラッタの3000円くらいのヒップシートです!😂
上が7ヶ月くらいから
近くのスーパー自力で歩けるくらいまで使いました!(一歳半くらい?)

下の子ももうそろそろ使う予定です!
ベビーカー使うと上の子と手がつなげないので
抱っこと手繋ぎで歩いててスーパーまで行くので私だったら1歳からでも使うと思います🤔

• ちいまま

ちいまま

私は基本車なのですが降りたら歩きだしベビーカーは二人とも拒否なのでヒップシートあったらなあ..なんて思ってます😭
    ヒップシートを使いながら上の子と手をつなげるのはいいですね🥹
    下は1歳超えたけどまだ歩かないのでこれから買ってもまだまだ使えそうですね☺️

• 5月6日