※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

育休中の夫が怪我で働けず、妻が職場復帰。家事育児を旦那が担当。働き方候補は①夜勤、②③固定勤務。子供との時間と収入のバランスで悩んでいます。

みなさん同じ立場ならどんな働き方にしますか?


夫婦共に育休中、旦那が怪我で半年程働けなくなりました。
そこで私が早めに職場復帰して旦那が家事育児します。


旦那はひと通り家事育児できる
足の怪我なので行動制限まぁある
上の子は保育園に通ってます


働き方の候補
①土日関係なく9-23の中でシフト制
 配属先によりますがなるべく夜の勤務は免除
 土日のどちらかは休み貰えるよう交渉

②日数時間共に決めて固定
 9-18の週5勤務

③日数時間共に決めて固定
 11-20の週5勤務

①は残業手当等もあるので手取りで月25万代以上
②、③は基本残業なし手取りで月20万いかない

子どもたちとなるべく一緒に過ごしたい気持ちと
働かないとローン、旦那の通院費含めお金がピンチ
という事もあり悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金が厳しいなら①、②③でもなんとかなるなら②ですかね…