※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがスモルビでしか寝ない。おしゃぶりで1時間寝たことあり。ネントレ検討中で、泣いたらどのくらい放置できるか、一人でやるか悩んでいる。

生後3ヶ月になったばかりですが、昼も夜もスモルビユラユラでしか寝ません。置くとすぐ起きます🤦‍♀️

夜はそのまま寝っ転がってそーっとスモルビから腕とかを抜いてそのままラッコ抱きで5時間くらい寝てくれます。
昼はスモルビの中で寝て1時間から2時間寝ます。

こないだ昼間に、おしゃぶりをつけて横で寝たふりしてたら1時間ほどは寝てくれました。しかしその一回限りです、、。

ネントレをしようかと思っていますが、ギャン泣きはどのくらいの時間放置していいんでしょうか???
ネントレする時は横にもいない方がいいんですかね??

旦那が泣かせておけない人なので、仕事に行っている昼間にネントレしようかと思ってます、、。

コメント

ままり

ねんトレするなら昼も夜ものほうが…混乱しませんかね

うちの子はなく時は一時間泣いたりしてました
上の子は、2時間泣いてました

3ヶ月ならおくるみとかスワドルアップとかしてあげてもいいかもしれません

• ひなち

ひなち

やっぱり夜もした方がいいですよね、、😅

1.2時間泣いてる時、トントンとかしてましたか??

スワドルアップ、購入検討中なのですがやっぱり寝てくれるんですかね?!

• 5月6日
まーみー

ネントレするなら書籍を1冊購入されたほうがいいと思います。
やり方は多々ありますが、愛波文さんのがわたしはわかりやすかったです!
まずは環境を整えるってところが特に😊

• ひなち

ひなち

なるほど!
    書籍ですね📚
    知識を蓄えてから実践の方が良さそうですもんね!
    どれがいいかみてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
まんまり

新生児のうちから、眠くて多少泣いても見守ってました!
1時間くらい泣いたりしてましたが、だんだん泣く時間が短くなり、今では下の子は、昼も夜も勝手に寝てくれるようになりました😊
月齢が上がれば上がるほど、ネントレ大変やと思うので、早ければ早いほどいいと思います🥹🥹(一人目で学びました。。。)

• ひなち

ひなち

やっぱり結構泣きますよね、、
    1時間のうち、時々トントンとか声かけしてましたか??
    昼も夜も勝手に寝てくれる目指して頑張ります!心を鬼にするのみですね、、🤦‍♀️

• 5月6日
  • まんまり

まんまり

トントンもあまりせず、がんばれ〜今行く〜ちょっと泣いてて〜て言いながら家事したりしてました!😊

• 5月7日
mamarin

2ヶ月からネントレしました。
泣かせっぱなしで泣き声聞くのは辛かったですが、
今では夜まとめて8〜10時間程寝てくれるようになりましたよ。
(途中授乳で起きて、その時にオムツも変えますが、終わるとまたスッと寝てくれます!)
私の場合ですが、
最初は声かけながらトントン→のちに見守りだけにしました☺︎
スワドルも使ってます☺️
合う合わないあるかと思いますが、私は買って正解でした!