※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrc!
妊活

周りで妊娠が多くて驚いている。できる人とできない人の違いが知りたい。妊活中や妊娠中の方の意見を聞きたい。

このところ周りで妊娠した子が多すぎる〜(*^^*)
欲しがってた子は本当に良かった!と思うけど、欲しくないと思ってた話なんかを聞くと、えーっ(*_*)!と思ってしまいます…

できる人はすぐできるし、できない人は本当できないよね〜と言われるのも、ぎくっ(*_*)!!という感じです…

本当にできる人とできない人は何が違うのでしょうか…
体調はすこぶる良いし、仲良しもちゃんとしてるのですが…うーむ(´ω`;)妊活頑張ってる方、妊娠された方ご意見頂けると嬉しいです!

コメント

姉さん

タイミングと気にしすぎないことだと
思います( ˙꒳​˙ )♡

私も2人目希望で
先月から妊活始めましたが、
今回は排卵が遅れており
ダメだったなー次頑張ろーくらいの
気持ちでいたら
妊娠してました♪( ´▽`)

  • mrc!

    mrc!

    気にしすぎないのはやはり大事なんですね(*^^*)よく諦めかけたときにできたという話聞きますもんね!

    先月から♡!すごいですね(*^^*)!
    おめでとうございます!!
    いつタイミングが来ても良いように日頃から体調管理しといた方いいんですね!

    • 11月17日
MAXとき

私なんか無排卵の時もあり、月経バラバラ、低体温症で不妊だなと自分で決めてかかってたのに
一人目二人目ポンポンと授かりました
自分でも不思議ですし、かかりつけの婦人科の先生もびっくりされてました
タイミングやストレスフリーはかなり重要なのかもと思いました

  • mrc!

    mrc!

    そうなんですか♡!私もちょっと生理が遅れただけでだめだこりゃ!と思ってしまっていました!!

    タイミングとストレスフリー!本当大事なんですね!はっ!仕事やめたい!笑

    • 11月17日
ちょこべび

ほんとですよねー!
なんででしょー(´Д`)
私は1人目はほしいと思って1年ちょっとでできたけど、2人目がなかなかで(。´Д⊂)
もう3年たちました(;_;)

結婚したときはまさか子どもができなくて悩むなんて思ってませんでした(ToT)

  • mrc!

    mrc!

    2人目がなかなかという方も多いですよね!

    本当それです(´ω`;)まだ若いから大丈夫と励まされますが実際今できてないので悩ましいです…

    • 11月17日
︎︎❤︎︎

気にしないのが一番なんですが、それが難しいんですよねー( .. )
うちも1人目なかなか授かれず気にしすぎないようにって思ってもなかなか無理で😖
成人式があるからと諦めたときにお腹にきてくれました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡笑

  • mrc!

    mrc!

    普段はズボラなくせにそこだけ神経質なんですよね〜!笑
    成人式♡!お若いんですね〜(*^^*)
    やっぱり少し諦めかけたときの妊娠率って高い気がしますよね!気にしすぎないようにする考え方を身につけなくては…笑

    • 11月17日
tomo

私は1人目はデキ婚でした!☺️
旦那が子ども欲しいってゆう気持ちが強くて私はできたらね♡くらいに思ってたら光の速さで授かりました🙄回数も数えるほどしかしてないのに!
今は2人目妊活中?なんですが娘が3歳になったばっかりです!
ちょこちょこ仲良ししてましたがタイミング悪かったのかまだベビはきてくれてないです!
のほほんの気持ちでいた時にベビがやってきてくれたから今はのほほんの気持ちで病院で卵胞見てもらいながらの仲良ししてます☺️

色々考える事あると思うけど気持ちの高ぶった仲良しするのが1番だと思います♡笑

  • mrc!

    mrc!

    そうだったんですね〜(*^^*)!
    やはり皆さんのお話を聞いてるとできたら嬉しいな〜といった心持ちの方が良いみたいですよね♡
    病院も行っているんですね!私も行こうかな…♡

    • 11月18日
  • tomo

    tomo

    卵胞見てもらうだけでも気持ちが違いますよ♡

    • 11月19日
  • mrc!

    mrc!

    tomoさんは産婦人科に行かれてますか?以前私が行った産婦人科では患者さんが妊娠中の方が多い病院で、陽性になったら来てくださいといった感じが伝わってくる感じだったので、不妊治療専門病院に行くべきか悩んでました…!

    • 11月19日