※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が短時間で産まれるパターンの経過について教えてください。

素朴な疑問なのですが、陣痛開始から1時間半等で産まれた!という方がおられると思うのですが、激痛タイムが少ないということでしょうか?🤔

私、初産は9時間くらいかかったので、2人目はするんつるんと産まれてほしいなぁ…!と切実に思っているのですが(笑)、出産までの時間がかからないパターンの陣痛や痛みってどんな経過でしょうか?🫣

よければ教えて下さい🥺

コメント

ぽんちゃん

10分間隔からが陣痛として計測するって助産師さんに聞きましたが本当なのかわかりませんが、、

わたしは3時に陣痛が始まって10分間隔から1時間ちょいでした!
ちなみに一人目で早すぎたので病院の先生には

2人目考えてるなら絶対計画出産にしなさい!!

と言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!超特急だったんですね!😳
    その1時間で痛みの経過はどうでしたか?

• 5月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

3時〜5時はなーんか腰痛いなぁぐらいでそこまで痛くなくて、5時過ぎぐらいからちょっと痛い?でも前駆陣痛もなかったのでこれが前駆陣痛なのかーってぐらいでした😂

ただ、6時半過ぎから本格的に腰が痛くなってきて病院に向かって7時ごろ着いてすでに3cm
    そこから、30分足らずでいきみたーーいになって全開になって分娩室入ってすぐでした😂

• 5月6日
さんてら

私は二人目、母子手帳公式記録(陣痛10分間隔)は5時間弱でしたが、本気で痛くなって出産までは30〜40分くらいでした🤔

たこさん

1人目18時間、2人目2時間でした。
どんどんお産が進んでいくので『痛いなぁ〜』が急に『イデデデ…』になりました💦
イデデデって激痛が始まってから10分くらいで子宮口が全開になってスポンって産まれました☺️
破水をきっかけに入院し、いきなり1〜2分間隔の陣痛が起きたので、いきみのがしをしないといけない時間がほとんどなかったです。

きなこ

初産で、前駆陣痛等はなしでいきなり0時半頃から重い生理痛くらいから始まってあれよあれよと10分きる間隔、声出さないと耐えられないレベルだったので1時に電話して1時半に1人でタクシー乗って産院へ!到着したときには子宮口7センチ、そっから3時には産まれてました!

当直中の旦那は職場で仮眠中で、わたしが陣痛がきたことも病院行ったことも娘が産まれたことも知らず、、起きて情報多くてビビったそうです😂

2人目は計画を勧められてます!

MK2

私は2人目の時、病院についてからは3時間程
分娩室に入ってからは15分で産まれました😂

陣痛の時間が短いといえばそうなんでしょうが
単純に陣痛来てから赤ちゃんが出てくるまでが
素早いと短いのではないでしょうか?🧐

はじめてのママリ🔰

みなさんの体験談ありがとうございました!✨
どんな感じなんだろう?と思っていたのでとても参考になりました☺️