※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格について似ているところを聞きたいです。私の息子は私と旦那に似ているところがあるそうです。

赤ちゃんって、お腹の中にいる時からちゃーんと性格ってありますよね(^ω^)

皆さんのお子さんは、どんなところが自分に似てる!とか旦那に似てる!とかありますか??(*^^*)

ちなみに、うちの1歳3ヶ月の息子ちゃん、ビビリで内弁慶なところは私似、大食漢で女の子大好きなところは旦那似です!!\(^o^)/笑

コメント

はるかさくら

どこでも寝るところ、愛想笑いがうまいところ私にそっくりです(笑)

• たこすけ

たこすけ

回答ありがとうございます(*^^*)

4ヶ月の赤ちゃんの愛想笑い!!❤かわいいー!!❤想像しただけできゅんきゅんです(´pωq`)←

• 11月17日

よく寝るところが私にそっくりです😂
誰に対しても愛想いいところも😂

誰に対してもどんどん自分からいっちゃとこは、夫にも私にも似てます😂
肝が座ってる感ハンパないです😂

• たこすけ

たこすけ

わー!!
    うちの子すごいビビリだしあまりすぐに人に心開かないタイプみたいで(;_;)羨ましいですー!(;_;)

肝のすわった男の子❤
    モテる男まっしぐらですね(´pωq`)✨

• 11月17日
りょーママ

臨月に入ったあたりから、お腹の下のあたりでモジョモジョ指を動かすことが1週間くらいあって、そこが凝り性の旦那さんに似てるなぁと思いました(ฅ'ω'ฅ)
今は、後頭部の髪を自分の指で絡ませるのがマイブームみたいです。

• たこすけ

たこすけ

まさにお腹の中にいるうちから!ですねー(@_@)✨旦那さま、手先が器用なのですか??(^ω^)🍀✨

4ヶ月なのに髪の毛を触るとは(@_@)✨オシャレさんなのですかね(^ω^)❤❤

• 11月17日
姉さん

食い意地すごいとこが
私にも旦那にも似てます( ˙꒳​˙ )♡笑

思い通りにならないと
ふてくさるところも
私にそっくりᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

顔は旦那の縮小コピーですが
性格は私よりです\(◡̈)/笑

• たこすけ

たこすけ

やっぱり大食漢なのって遺伝しやすいんですかねー??(^ω^)笑

ふてくされるってかわいいですねー❤_(:3」∠)_ うちは気に入らないと泣きわめきますよー_(:3」∠)_

わ❤顔はパパ寄り、性格はママ寄りってバランス??良くて良いですね❤2人の子供って感じです!!(*´v`)✨✨✨

• 11月17日
悠斗mama

ありますよーっ(・ω・)
しつこい性格とか、マツゲが長いとこ、目つきの悪さ、頑固なところは旦那似。身長が低く、甘えんぼ、顔の形、鼻の低さ、肌の白さはあたしにそっくりです✩

• たこすけ

たこすけ

たくさんお互いに似てるところ発見されてるんですね!(@_@)✨

うちも旦那と「ここは自分に似てる!」って言い合い始めたらキリがないです(^ω^)笑

• 11月17日
ndk1203

調子乗りなところ、怒ると物に八つ当たりするところは私に似てます😂😂
あとは、誰にでもニコニコ愛想がいいところも似てますね♡

大食いなところは主人似で嫌いな食べ物も2人同じです😅
眠すぎるときの目もそっくりで、そこ似なくていいのにと思います。。。笑 眠たくなると2人とも目が半分しかないです(´・ω・`)

• たこすけ

たこすけ

娘ちゃん、うちの子と誕生日近いですね❤うち8月2日ですー(^ω^)✨

女の子は愛嬌が1番ですよね❤(>_<)羨ましい❤←

嫌いな食べ物が一緒とは!!(@_@)すごいですね!!まさに遺伝✨眠たい2人を想像するとほっこりしましたーーー(*´v`)

• 11月18日
mi✡✡

顔はとにかく旦那そっくり😳😳
どこへいっても旦那さんにそっくりね〜…
しか言われません(笑)
旦那の娘と同じ頃の写真をみても
そっくりすぎて笑えます(笑)
性格はわたしにそっくりです😅
人見知りしない、積極的、気が強い、
我が道を往く子です(笑)

• たこすけ

たこすけ

返信遅くなりました!!(>_<)💦

うちも産まれたばっかりの頃は旦那に似てるとしか言われなかったんですが(@_@)✨今では私にそっくりだそうです❤笑

娘さんの性格、とってもたくましく生きていってくれそうですね!(´pωq`)✨

• 11月19日
tmy☆

寝相が旦那とまったく一緒です(笑)夜中に起きて様子見ると、頭の向きと手足の角度とかシンクロしすぎてて何かすごいなって毎晩思います。
まだ6ヶ月なので性格はよく分からないですが、私たちが野球大好きでテレビ見てると息子も一緒になってあーうー言いながら手足バタバタさせて見てますね。
あとよだれが本当半端なく多くてスタイが1日最低5枚はいるんですが、旦那のお母さん曰く旦那も赤ちゃんの時よだれ大魔王だったそうで…そんなとこまで似るのかなって感じです(笑)
私に似ると、周りが見えない猪突猛進な子になるからできれば慎重な旦那に似てほしいです(´Д` )

• たこすけ

たこすけ

返信遅くなりました(>_<)💦

毎晩寝相が一緒!微笑ましいですねー❤❤(´pωq`)私もいつだったか旦那と息子が同じ格好で寝てた時は爆笑して写メっちゃいましたよー(^ω^)

よだれ大魔王(@_@)!よく出るのは良いことだよって言われるけど、ママは大変ですよね_(:3」∠)_💦💦

☆tmy☆さん夫妻、性格が逆なんですね(^ω^)🍀笑 子供さん、どちらに似るか楽しみですねー!!(*´v`)❤❤

• 11月19日