※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新婚時は子供3人欲しいと思い、家や車も大きいのが良いと話していたが、授からず1人っ子に。収入が増えた今でも、昔の自分が無謀だと恐ろしい。病気で働けず、若気の至りを後悔。

結婚してすぐは
子供3人欲しいねー❗️
家も注文住宅が良いね❗️
車は大きくないと❗️と
旦那と話してたけど
なかなか授からず
1人目から10年あいて
子供は1人っ子確定😊


今では手取りも
多い方だけど、
新婚時、手取り18万無くて
義親に月5万援助している状態。
↑の事を本気で出来ると思っていた
若かりし頃の自分が
恐ろしいです😱

1人目産んでから
私が病気持ちになり働くことが
難しくなり、、。


全部実行していたら
カツカツどころじゃない
12年前の自分達
アホすぎて恐ろしいです😱

コメント

いち

あほ、だなんて思いませんよ🥺🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいです😭
    ありがとうございます🥰

    • 5月6日
2人育児💕

皆さん頑張ってはるんですね。私も3人は出来ないですよね。四人産んでる人とか尊敬しちゃいます。周りに助けてくれる人が居ないと鬱になりそうです😂😅ワンオペなので二人目も悩んだくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目欲しかったけど
    育児大変過ぎ+不妊もあって
    一人っ子確定です😅
    とにかく手がかかって
    3人育て上げた母に3時間預けたら
    こんな子みれないから😭
    2度と預けないでくれ😭
    ワンオペで3人育児してたよりエライ😭😭と、真っ青な顔で言われました🤣

    • 5月8日
  • 2人育児💕

    2人育児💕

    そんな事言われるんですね。実母頼りやすいように見えて何か嫌な部分ありますよね?😅

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母、頼りやすいし義母の一万倍好きです😄
    子供が赤ちゃんの時
    人見知りが凄くて
    実母が何をしても
    3時間ギャン泣きだったみたいです😂

    • 5月9日
  • 2人育児💕

    2人育児💕

    好きなら良いですね。良好な関係だと良いですよね。😌ウチは親に否定されるのが嫌で、なんでも文句言われるのでウザっと思ってしまいますが😅

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母は口は出さずにお金だけ出してくれます☺️
    義母は金は出さずに口だけ出してきます☺️

    • 5月12日
  • 2人育児💕

    2人育児💕

    そーなんですね。反対なイメージでしたけど、良いですね。😌

    • 5月12日
deleted user

まぁ理想と現実には差がありますよ。未来に何が起きるかなんて分からないし。

子供を1人育ててみて、子育てって肉体的にも精神的にも金銭的にもホント大変なんだ、綺麗事だけでは無理なんだなと実感しましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当その通りです❗️🤣
    3人産んで家建てて車買って、、
    そんな事してたら
    今頃ピンチどころじゃ無かったです🤣
    子育て舐めてました🤣

    • 5月6日
deleted user

若い頃は夢語りますよね😂

うちは子供2人ですが、20代のまだ独身の頃は、子供は男の子と女の子どっちも欲しいけど、出来たら3人が良いなー!
家も庭付き一戸建てが良いな!休日はガーデニングしたり、子供達と広い庭でBBQやったりして、大きなゴールデンレトリバー飼いたいな!

仕事は好きだから続けたいけど、土日は元気ハツラツ遊びたいな!

とかでした😂

現実は、首都圏だから庭付きなんてなかなか土地も無しで庭なし一戸建て(なのに無駄に駐車場でかい)

フルタイム共働きだから、土日もヘトヘト

ゴールデンレトリバー?そんなの狭くて飼えないし、そもそもペットの世話してる時間ない😱

駐車場でBBQとか、そんなのしたら絶対ご近所さんから白い目で見られる😂

現実はこんな感じです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです😂
    若い子あるあるですかね😂

    • 5月6日
deleted user

私も子供3人欲しいと言ってましたが
2人目で切迫早産で入院や
子供が未熟児とかになり
3人目諦めかけてます😅

何も知らないと
色んな夢が出てきますが現実見ると無理なんですよね😭

若くはないけど
もし叶うなら子供あと1人欲しいな

ワンオペ育児で誰も頼れないけど(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児完全に舐めてました😂
    大変すぎて一人っ子確定です❣️
    赤ちゃんはニコニコバブバブしているものではない😂

    • 5月8日
deleted user

家を買う気もこどもを一人も産むかどうかわからなかった私がマンションを買い3人こどもを産みました。人生って不思議ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当不思議ですよね!😁
    でも人生分からないから
    楽しい❣️

    • 5月8日
🧸

わかります😂
実家が田舎で、昔の家だったので、家がわりと大きかったんです。
リビングの他に6畳の部屋が2個5つありました。
4LDKが狭い、と思ってたけど、
今、東京よりの埼玉で
部屋の広さが6畳ある4LDKは金持ちじゃないと建てられないと思いました(笑)

わたしも子供4学年差で2人希望、あわよくば3人希望してたけど、
1人目からなかなか出来ず出鼻くじかれ、2人目は今治療中ですが、
今すぐ出来てももう5歳差。。もうすぐ6学年差🫠
私も不妊からのメンタル持ちになったので働けないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々現実見えてきますよね😭
    世の中、街中、こんなに沢山家建ってるから誰でも建てれるものだと思い込んでました😇😇
    2年前に他界した
    実母、3人をワンオペで育て
    毎日朝7時から夜10時まで働き
    子供会の会長をつとめ
    町内会の班長もこなし
    休みの日は
    旅行や
    私の部活の送り迎え
    アルバイトで遅くなる日も
    私の送り迎え、、、。

    サイヤ人ですかね😇

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も子供はすぐ出来ると思っていたのに実際は9年かかりましたし、子供が3才のときに私の難病発覚、その1ヶ月後には子供の病気が発覚して1年入院治療…
子供大きくなったら社員で働くと思って家のローンがっつり組んであるし、なかなか妊娠しなかったので犬を3匹飼ったら今じゃヒーヒー言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先はなかなか読めないですよね😂
    私も、自他共にバリキャリになると思っていたのに
    今ではのほほん専業主婦してますし😄
    絶対専業主婦になると思ってた親友が逆にバリキャリしてます😁

    • 5月8日