※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって普通ですか?夫が自宅1階で自営をしているのですが、そこの常連…

これって普通ですか?
夫が自宅1階で自営をしているのですが、そこの常連のおばあちゃんが娘のことをすごく可愛がってくれています。お菓子くれたり抱っこしてくれたりあやしてくれたり…娘もかなり懐いています。最初はありがたいなぁと思っていたのですが、最近エスカレートしてるんじゃないか?と思うことがあります。
まずは服や靴を買ってくるようになったことです。もちろん自分達でも買っているのですが、「同じような服ばかり着ていてかわいそう。女の子は可愛い服や靴がたくさんあるからつい買ってしまう」みたいな感じです。家で着る服なんて洗い替えがあれば十分で、可愛い服は休日に出かける時に着せてます。まぁもらえるならありがたいのですが、着せてなかったりすると「あれーあの服は?」って聞いてこられるのが厄介です💦
1番困るのが、抱っこして外に連れて行かれることです。田舎なのでそんなに車も走ってないですし、家の前の見えるところをウロウロしてるぐらいなんですが、私はなんかすごい嫌です。
旦那にも相談してますが、結構贔屓にしてくれている方なので嫌な顔はできないとのこと。娘はその人が来ると自ら抱っこを求めるほど懐いています。ちらっと義母に相談したら「可愛がってくれてるんだからいいじゃないの〜」と言われました。私が気にしすぎなだけなんでしょうか…?

コメント

ママリ

なんでもくれるのは、ありがたいですが、外に連れ出されるのはイヤですね🫣
私なら「〇〇ちゃん!外は危ないから中においで!」とか子供を呼ぶフリして呼び戻すかもしれません(笑)
それか、最近ヤンチャでどこでも行くので危ないので中でお願いします!とか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやですよね…😅まぁ家の前だけだからいいか〜とも思ったり💦そんな感じで呼んでみます‼︎

• 5月7日