※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
子育て・グッズ

赤ちゃんの貧血改善には、フォロミ拒否を解消して授乳を促し、レバーやひじきを含む食事を摂取させることが大切です。

今日1歳の娘が発熱で採血したところ、Hbが9.1mg/dlで貧血指摘されました💦
完母でフォロミ拒否あり飲んでません。
離乳食はなるべくレバーやひじき入りを選んでいるつもりでした。

赤ちゃんの貧血改善になにをしたら良いでしょうか?

コメント

けー

まだ授乳してますか?
たぶんママリさんも貧血だと思います。
貧血の母親の母乳を飲んでいる赤ちゃんは貧血になりやすいんです💦
まだ授乳してるならママリさんが貧血を改善するのも一つの手かもです。
病院では貧血改善に薬とかは出なかったのですか?

• ナナナ

ナナナ

まだ授乳しまくりです💦
    私も慢性貧血で、出産前に鉄剤飲んでも治らず、出産時に輸血したくらい貧血です💦

私の貧血改善も大切なんですね😭全く考えもつかなかったです💦

週明け月曜日にまた受診するので、その時に内服治療するか検討するそうです😔

• 5月6日
YSK

鉄剤シロップのんで改善しました
一応たべものは鉄分はいってるもの調べて
作ったりもしましたが
息子はつくったもの絶対たべてくれる
ってこではなかったので💦

• ナナナ

ナナナ

そんなシロップがあるんですね!
    週明けに再度受診して治療するか検討するようなので、できればシロップ出してほしいです😭

• 5月6日