※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまま
妊娠・出産

妊娠7週後半からつわりがひどくなり、ピークは来週〜再来週と言われました。つわりのピークを迎え、症状や食べ物のおすすめを教えてほしいです。

つわりについて

妊娠7週後半から、つわりが酷くなってきました…
朝イチ何か口にしないと一日中吐き気止まらず…
空腹を感じると嗚咽が出ます…(嘔吐までいかないです)
先日、無事に心拍が確認でき
週数的に「来週〜再来週がつわりのピークだね」と言われました😫
みなさん、どれくらいからつわりのピークを迎え治りましたか…?また、症状や食べれたものおすすめの飲み物や食事おやつ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は7週後半〜12週がつわりのピークでした。
吐き気がひどく、ほとんどの食べ物を飲み込むことができなかったです。一番辛かったのは胃痛でした。夜も眠れませんでした😂
体重も減り、点滴されました。

そんな中、唯一フルーツは食べられました。

14週からは食欲が急に増え、逆にたくさん食べちゃってました。

  • ぷちまま

    ぷちまま


    回答ありがとうございます🙇🏼
    12週まで続いたんですね😭😭😭

    なるほど!私もフルーツは食べられそうなので、食べたいと思います…!
    フルーツなどは、定期的に買いに行かれてましたか?
    それとも、缶詰などをストックされてましたか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フルーツは常にストックしておきました。りんご、いちご、みかん、バナナ、マスカットなど
    悪阻中は果物で栄養摂ってました🤣
    ほとんど買いに行ってもらってました。
    スーパーの人混みが辛く、色んな臭いに耐えられなかったので。

    あとは冷凍マンゴーやアイス食べてました。
    身体冷やすのは人によってはあまり良くないかもしれませんが、私は悪阻中に火照りが酷かったので…。 

    • 5月6日
  • ぷちまま

    ぷちまま


    スーパーの人混み辛いの分かります😫
    香水とか香ってきたらもう、勘弁して!ってなります😂(笑)
    アドバイス通り、フルーツをたくさんストックするようにしようと思います!
    ありがとうございました🌿

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

朝とか夜中に気持ち悪くなると、水とクラッカー食べてました。
生姜とビタミン6のサプリで吐き気を緩和し、ウィダー、果物、炭酸水等、匂いがなくて食べやすい物を食べていました。
匂いに敏感になるので、シャンプーや洗剤も早めに無香料に切り替えました。
ピークは、起きれなくてひたすら寝て、早く時間が過ぎてほしいと思っていました。
エコー写真見て頑張りました!

  • ぷちまま

    ぷちまま


    回答ありがとうございます🙇🏼
    生姜はやっぱり効きますでしょうか?
    炭酸水もしばらく飲んでいたのですが
    炭酸でお腹が膨れると逆に苦しくて
    悪化するようになってしまいました…

    私もひらすら寝て過ごしたいのですが
    なかなか眠れないんです😫
    一度起きると横になっても眠気はこないし、気持ち悪いしで…何か工夫されたことはありますか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生姜ときゅうりの浅漬け、よく作っていました。
    薬効はあると思いますよ。
    私は夜中に中途覚醒してしまって、それから眠れないことがありました。
    辛いですよね💦
    動かないから疲れなくて眠れないのもあるでしょうね。
    とりあえず朝はいつも通り起きて日光浴びていました。
    でもすることなくてスマホばかりいじってたから、眠れなかったんだと思います。
    妊婦用の抱き枕に抱きついて、少し体勢を楽にしたり、枕を変えてみたりしました。
    お辛いですが、一緒に乗り越えましょう!

    • 5月6日
rin

8〜10wが3人ともピークです🤮
2人目以外は食欲不振、嘔吐、胸焼け、胃痛です。
ピーク時はカットフルーツ、サラダ、ゼリー、サンドイッチで乗り越えてました😢
飲み物はフルーツ系果汁入りとかよく飲んでました☺️

  • ぷちまま

    ぷちまま


    回答ありがとうございます🙇🏼
    ちょうど8週手前からひどくなり始めたので今がピークというもの…!?と期待してあと何週か踏ん張ります…
    同じようなものを今食べているので
    安心しました!

    • 5月6日
Mi⭐︎

現在7週半ばで、先週あたりからがっつり食べつわりの症状が出ています。
空腹になると気持ち悪くなるので、少しでも感じたら何か食べる。しか方法がありません。
このあとピークが来るのかと思うと、びくびくしてます。

私はもともと梅が大好きなので、うめのお菓子や梅おにぎりなど食べてますよー!
ゼリーとかパンよりもがっつりお腹に溜まるものの方がいいみたいです。

  • ぷちまま

    ぷちまま


    回答ありがとうございます🙇🏼
    すごいわかります〜!
    何か食べたい気持ちは山々ですけど
    口にできない時ありますよね…
    同じくビクビクしてます😂
    頑張って乗り越えましょう!

    • 5月6日