※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

お子さんの銀行口座はいつ作る?生後2ヶ月で早いか迷ってます。みなさんはいつ作りましたか?

みなさんは、お子さんの銀行口座、はんこはいつ作ってあげましたか?

そろそろ児童手当や祝い金などを、子ども用の口座に入れてあげようと思います。
まだ生後2ヶ月で早いかなと思ってますが、
みなさんはいつ頃作ってあげましたか?

コメント

口座は子供名義でつくることにリスクもあるのでつくってないです!ハンコは産まれたときにいただきました🥺🙏🏻

ことり♪

口座は生まれてから割とすぐ作りました!
お祝い金やお年玉などを入れておくためと義父から生前贈与があるので。
夫が楽天銀行で作ったのですが印鑑はいらなかったみたいです。
幼稚園の入園の時に子供名義でゆうちょ銀行で作らないといけなかったので印鑑はその時に初めて作りました。

にゃんず

口座作りました!夫のメイン口座が三井住友なので、子どもの口座も三井住友で。そこに児童手当や、もらったお祝い・お年玉などを入れています。

その後、義父から孫にお金を残してあげたいと言われ、無通帳のゆうちょダイレクト+で口座作りました。

口座開設時は取り急ぎ夫の印鑑で手続きしましたが、将来銀行印も合わせて子どもに渡したほうが良いと思い、先日印鑑を作り銀行印も改印の手続きをしました。

• にゃんず

にゃんず

ちなみに、急いでいたわけではありませんが、1ヶ月健診が終わって割とすぐに手続きしましたね✨

• 5月6日