※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
お金・保険

旦那さんのお給料管理はどうしてますか?生活費だけ預かる感じでしょうか?新婚さんはどうしていますか?

旦那さんのお給料の管理は旦那さんがしてますか?

生活費だけ預かる感じでしょうか?

相手がPayPayなど使うのと、車や保険代わからないので管理してもらって
生活費だけ預かろうかなと思ってます!
全て預かってお小遣い制にしたほうがいいのか.....

新婚さんどうしてますか?( ; ; )

コメント

2人で管理してます🙆‍♀️
全て夫の口座から引き落とし、私の給料口座は貯めっぱなしです。
色々分けるの面倒なので、、😂
クレジットカードをアプリと連携して自動で作られる家計簿で管理してます。
私が欲しいもの買う時も、勝手にクレジットの家族カードを使って、夫の口座から引き落としです。

新婚とはもう言えないですが🫢
うちは旦那に任せてます。生活費だけ給料日に貰ってます✨
私自身、お金の管理とか苦手だし旦那は倹約家なので任せれます!

はじめてのママリ🔰

うちはお小遣い制にして、私が管理してます!
月に1度銀行へ行って、旦那のお小遣い、1ヶ月分の食費日用品費、娘の通帳への貯金分のみおろして、のこりの支払いは勝手に口座から引き落としされてます☺️

うちは旦那がギャンブルをやるので、旦那に任せてたらどんどん使われて破綻するかもと思って、結婚する時に私が管理するとゆう形でまとまりました!

まりぞー

私が管理してます🙆‍♀️
お小遣い制です。

お金の管理がしっかりできるご主人であれば家計管理任せていいのかなと思いますが、1番いいのはどちらかが管理はするけど内訳などは2人で共有するのがベストかなと🤔💭

お金の流れが2人とも分かってる方が何かあった時のためにもいいかなと思いますし、お金の流れが分からないのはお互い怖いなと私は思います💦

つっくん

私、お金の管理とかダメで😂
ぜーんぶ旦那です。単身赴任中です。
私はパート代で食費、日用品、保育料のみ。あとは好きに使ってます😁月8万ぐらい

はじめてのママリ🔰

支払いによって多少前後しますが生活費だけ貰ってます💡
足りない分は追加で貰い、外食や休日遊びに行くお金は全て旦那支払いなので管理は楽です😊

ママリ

もう新婚ではありませんが😅

うちは生活に関わる支払い(クレジット払いや口座引き落とし)は全て旦那の口座にしています。
食費や娯楽費として現金で持ち歩きたいものは毎月5万円を引き出して財布に入れておきます。それも旦那の口座から出してます。

これが出来るのは、旦那がお金を勝手に使い込むタイプではないからです。
それに旦那の持ってる口座は私も全て把握しています。
逆に旦那に聞かれれば私の口座の残高も普通に教えます。

旦那さんの性格というかどうされるのが苦痛がないかで考えたらいいかもですね。
試行錯誤はなるべく早めに始めてルール作りしてしまった方がいいです。

引き落とし分以外下ろして
各名目で分けて管理してます🙆🏻‍♀️

給料入る口座と引き落としの口座一緒です!
旦那はお小遣い制、それ以外のお金は私が管理してます!