※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

上司の口調がキツくて怖いです。出勤前で不安です。嫌われている気がして怖いです。

仕事云々ではなく....

とにかく上司の口調のキツさが嫌です〜😣
何度も投稿すみません。

今まさにこれから出勤というところなのですが、
またグサッと刺さること言われそうで怖いです、
多分嫌われてます、絶対。

というか、こういう人です。誰に対しても。
それはわかってるけど、怖い。。。

※攻撃的なコメントや否定的なコメントはお控えください、よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちにもそういうオババ👵🏻います〜🥺
上司ではなく同僚(一応パートリーダー)ですが。

うちのオババ👵🏻はとにかく気分屋で、ご機嫌のときは『この雲の形、犬みたいじゃない?😝』とか休憩時間にクソしょーもない写真見せて来たりしますが、機嫌悪いと口調がめちゃくちゃキツいです。
それが原因で4〜5人くらいの派遣さんが来なくなっちゃいました😩

うちのパート先は自分で希望のシフトを決めるのですが、自分で決めたくせに『連勤でしんどいからイライラする💢』とか言い出すし、私は扶養内なので一切残業できないのですが定時に帰るとこれまたイライラされるし、めんどくさいオババ👵🏻です。

  • ママ

    ママ

    そういうオババうちにもいます〜👵機嫌悪いとすっごい態度に出すやつ!
    仕事に自分の気分を持ち込むなって思いますよね〜💦
    どこにでも自分勝手な嫌な奴っていますからね😹😹

    • 5月6日
コロ助

こんちには。
私の職場にも、すごーーーーく攻撃的なおばさんがいます。
正論で責めてくるので、中々反論もできません。反論したら火に油です🔥笑
しかも相手で態度を変えるので、ターゲットにされてるのは同じチームでおばさんからしたら格下の私と、もう1人の社員だけです😭
昨日も朝イチでグチグチ言われて、流石に我慢出来ずにトイレで泣いてしまいました😢
幸いなことは、上司や他の社員が、その事を把握してくれていて、フォローしてもらえているので何とかやっていけてます。
上司からは、おばさんは悪い事を言っている訳ではないので(口調がキツイだけ)、直接注意することが出来なくてごめんね、とまで言われました😓

すみません、話しが長くなりましたが、ほんと厄介だし関わりたくないけど仕事だから仕方がないし、、、で対処が難しいですよね💦
できる限り、何か言われる時は、心を無にして聞き流し、「残念な性格した可哀想なおばちゃん」と思いながらやり過ごしてます。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭心を無にして聞き流すしかないですよね💦
    でもついには育休復帰1ヶ月で今の業務を外されてしまい、当番制で回してた掃除業務を1人で一日中やってることになってしまいました....遠回しにやめろということなのかな〜と。上の方たちに恵まれてて羨ましいです😥
    うちはその上の上司も店長の味方で、キツい口調のことを言っても変わりません。
    なのでもう次を探して辞めようと思います😭

    • 5月14日
コロ助

味方がいないのは、辛すぎですね😭
それは自分自身を守るためにも辞めるのは、賢明な判断だと思います。
そんな人のために辞めるのは腹立ちますけど😓
次は良い職場に巡り合えるといいですね☺️

  • ママ

    ママ

    上に立つ人が良くない会社だな〜と思いました。普通なら育休明けだしフォローしてもらいながらやれたらいいと思っていたのですが...,もう復帰後たった1ヶ月でこの仕打ちですからね💦ある意味イジメかなと思いました💦惨めったらしく掃除をしてる私を見て心が痛まないのかな〜と😮‍💨
    とにかく次が見つかるまではやるしかないので早く転職先決めます✨

    • 5月14日