※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夜寝る前にオムツの股間を触り、おねしょになることがあります。何かやめさせる方法があれば教えてください。

2歳の息子が夜寝る前によく自分の股間をさわります😣

最近オムツによく手を入れて、隠部をさわるようになりました💦特に寝る前や寝起きが多く、オムツがズレておねしょになっていることもよくあります😭
気になって触っているだけだと思うのですが、自然と落ち着くのを待つしかないのか…何かやめさせる方法があれば教えてほしいです。

コメント

あっちゃん

付いてる物が気になり出す時期だと思います🥺
以前に、保育園の先生が言ってたのですが、昔の子はオムツをあまりしてなかったから触る子が多くて自力で皮が剥ける子も多かったけど、今はオムツ変える時にすぐ変えちゃって、しかも触ったらダメ!みたいな感じの空気感になってたりする事が多いけど、あまり触らせないとかしてると皮が剥けるの遅くなったりして、包茎になってそこから菌が繁殖して最悪の場合、手術になっちゃう子も増えてるから、気になり出したら制限はあまりしないほうがいいよって言ってました😅
答えになってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!昔はそうだったのですね。どのくらいまで続くのか不安ではありますが、自然と落ち着くのを待とうと思います💦
    ありがとうございます

• 5月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですね。落ち着くまで待ったほうがお子さんの為かもしれませんね。
    ただ、母としては気になってしまうと思うので、人前では触らないように、家だけにするように言い聞かせるくらいはしても良いと思います💦

• 5月9日