※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
住まい

新居を購入するかしないかについてもうすぐ4年保育で幼稚園に入園予定…

新居を購入するかしないかについて

もうすぐ4年保育で幼稚園に入園予定の子どもがいます。現住居はマンションですが、住みやすく環境が良くて仲の良いママ友もたくさんいます。とても気に入っているのですが、庭付きの戸建てへの憧れが強く2年近く新居を探していました。
現住居近くに戸建てがあればいいのですが、とても高くて手が届きません。

今回中古戸建てでとても気に入った物件があり、購入を迷っています。広い庭にHMで建てた家、日当たりも良くて駅まで徒歩圏です。中古ですが未入居のため綺麗で、売主の方のご好意でかなり相場よりも安くしてくれています。(特別に変な事情があるのではなく、いくつもの物件を持たれていて利益とか考えてない様な感じです。)

二度とこんな物件には出会えない!という気持ちと、住み慣れて子どもを通してのコミュニティーができてきた場所を離れる寂しさもあります。何よりも通えないこともないですが、現実的に幼稚園を転園しなくちゃいけないのが一番のネックです。

引っ越し等でママ友達と離れた方、新しい場所でも楽しくできていますでしょうか?色々な意見をお待ちしてます。

コメント

ママリ

1年に一回転勤でした!
うちも今は家を建てて住んでますが長男は今の園が4度目の転入です!
幼稚園は数年ですが住むのは何十年と続きますしもう出会えないと思うくらいの物件なら私なら住みますね🤔
確かに子供も慣れるまでは可哀想ですけど慣れてしまえば誰とだって仲良くしますし、私はもう一生ここに住む!って今までと気持ちが違うのでどの園で過ごしたよりもママ友の数は圧倒的に多いです😂

いる

少し年齢が上ですが、
昨年度
私の地元に引っ越して
転校、転園しました。

前の地区、校区、保育園が良すぎて🥰🥰
比べた1年です🥴🥴

今でも前の地区に遊びに行ったり、
ママ友のお店に行ったりしてますよ🤩🤩

今の校区でも少しずつ
顔も広げてます🥴🥴

うちはいつかは
もとの市に
帰るつもりなので
賃貸で生活が続きます🥺🥺

転勤で県外に来ました😅
気に入ってるのであれば、幼稚園変わってもまた入園した先でお友達できると思いますし、小学校まで一緒の友達ができると思います😊
そこまでいい物件なら私なら引っ越します😊
うちは上の子が年長になる4月に引っ越したので、入園前だったらなって思います😭