※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

完ミ育児に必要なミルク関連アイテムや消毒方法について教えてください。経験者のおすすめや不要なアイテムも知りたいです。

【至急】教えてください!

完ミです。
初めて完ミで育てるのですが
ミルク関係なにが必要ですか?
ミルクのメーカーや、哺乳瓶の種類など
何がどのくらい必要か、おすすめなど
ありましたら教えてください!
またこれは買ったけどいらなかった!など
ありましたらそちらも教えてほしいです。

また、哺乳瓶などを消毒する場合は
消毒液やレンチン、煮沸など
方法はあると思うのですが、
みなさんどうやっていますか??
これ、簡単だよ!!とか
ありましたらこちらも教えてください💦

よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

哺乳瓶は3本以上は
必要かな?って思います!
マメに洗えば少なくても
いいかもですが😅

私は5本で回してました!
オススメは母乳実感です!

消毒のオススメは
コンビのレンチンのやつです!写真載せておきます!

まな

哺乳瓶3〜5本あるといいと思います。母乳実感が使いやすかったです!
ミルクのメーカーはお子さんによってだと思うので最初は産院で飲んでたものと同じものがいいかと😊

うちは完ミでコンビのレンチン使ってましたがミルトンの消毒液の方が楽って方も多い気がします!

ママリ

哺乳瓶は3本でよかったです。
うちもコンビのレンチンで消毒していましたが、たまにミルトンも使っていました。
ミルクメーカーは必要ないです💦

こばむ

私も、母乳実感が使いやすく子供も難なく咥えてくれるので気に入ってます!

そして、薬液消毒を使っています♡
レンジなども考えたのですが薬液が1番消毒されてる!!って気になる(個人的意見です😂)と、一回液を作っておけば24時間はその液で消毒でき、ボンッっと入れるだけなので私的には楽です😊

あと、乳頭保護器をつかっていたのもあり夜間授乳の際にわざわざ一階に降りるのがめんどくさかったので薬液を小分けのタッパーなどに入れて二階に持って上がってました!その点でも薬液を選びました!

薬液OKのマグマグや、歯固め等もつけておくだけなので私的にはとっても楽です♡

哺乳瓶は7本つかっており、薬液4リットルに6本ほど入るので溜めてから洗うというのもできます🤣(早めに洗うのが1番ですが笑)

ままちゃん

みなさん、ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇‍♀️