※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

切迫早産で入院中。子供と会ったら無反応で心配。自分を責めてしまう。旦那の家族に心配。泣きたい気持ち。励ましの言葉が欲しい。

入院中お子さんにあえなかったママさんいらっしゃいますか?

私は今切迫早産で入院中で、もうすぐ2週間になります。
はじめの1週間は私の家族が見てくれてて個人病院だったこともあり毎日連れてきてくれてました。
1週間くらいで市民に緊急搬送され私の家族は仕事しててさすがにこれ以上休めないってことで旦那の実家に。
昼間は旦那のお姉さん(子供3人子育て中、一番下が4歳)がみてくれて、よる旦那が見てるかんじです。

今日誕生日だったので病院にお願いをし3時間だけ外出して会いました。少し前までニヤニヤしてくっついてきたのに初めて会う人のような反応されいつも笑ってくれる顔をしても無反応で、忘れちゃったんでしょうか。
少ししかお祝いもできない、全く喜んでくれないなんならパパばっかりでバイバイした後わたしが泣いちゃって今も思い出すだけで涙が出ます。

旦那のお姉さんがママになっちゃたんじゃないか、嫌われたんじゃないか、忘れてしまったんじゃないかと
変なことばっかり考えてしまいます。
旦那の実家ではお姉さんにべったりみたいです
写真も笑顔が全然なく見てるだけで辛いです、なんなら息子の写真みるだけでも泣けてきます

退院できてアパート帰れても泣かれたらどうしようなど
こんな自分が嫌になる。
優しい言葉お願いします。

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

初めまして。
あたしも2週間前に子宮外妊娠で緊急入院、手術になり、転勤族の為知り合いが居なく旦那も朝9時から22時半過ぎまで仕事で居ないので入院中から息子は実家でみてもらっています。あたしが苦しんでる姿を見たせいなのかあたしが近くに行くと泣いたりして母の元へ行きます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あたしも息子の誕生日の1週間前くらいから入院になったので初めての誕生日を一緒に祝ってあげれませんでした(T_T)

今週も検診の為また1週間離れて暮らしてるのでまた泣かれそうで心が折れてます。

我が子に泣かれることほど悲しいことありませんよね。

なん

きっと彼も小さいなりに頑張っているんじゃないでしょうか?

私も1歳3ヶ月の娘がいますがちゃんといろんな事をすでに理解しているんだなと毎日驚かされます

なんだかいつもと違う雰囲気を感じて
戸惑いながらもお兄ちゃんになろうと頑張っているのかなと思うと

すごく愛おしく思いませんか😊?

退院したら赤ちゃんに手がかかるかもしれませんが小さなお兄ちゃんにたくさん甘えさせてあげたらいいのかなと思いました✨

ステキな兄弟になるといいですね💕

えりらな

お辛いですね‥‥
でも、私が思うに、息子さんはお母さんに心配させないようにしてる行動かなって思いますよ(´・∀・`)
久しぶりにあった時に泣きたいのをこらえてたから無反応に見えたとか、旦那のお姉さんと仲良くしないとお母さんが心配するって思ってるとか‥‥
息子さんなりに、僕もお母さんと会えないのは寂しいし心配だけど、僕のことを心配させたくないから頑張るって思ってるんじゃないかな(*´︶`*)

退院できた時きっと、笑顔いっぱいで迎えてくれるはずです\( ¨̮ )/今までたくさん愛情をくれたお母さんを嫌いになるはずがありません\(❁´∀`❁)ノ

自分の気持ちを抑えてもお母さんのことを気にする、心優しい自慢の息子さんですね(^ν^)