※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がくしゃみと鼻水が出ています。機嫌は良好で、鼻水は粘着質になりました。小児科に連れて行くべきか悩んでいます。鼻風邪は自然に治るでしょうか?

鼻水 くしゃみ 小児科連れてく?

5ヶ月の男の子です。

2(月) 朝寒かったせいか(布団剥いでた)
くしゃみと鼻水が出る。水っぽい感じ

3.4.5日はGWの為様子見してました
ミルクも睡眠もいつも通り機嫌もいい
くしゃみは収まり、鼻水は粘着質に

今日なのですが小児科に連れて行くか迷います
他の風邪とかもらうのもイヤだし、、
鼻風邪は自然に治るのでしょうか?

コメント

熱が無くて、鼻水を吸引器とかで取り除ける、苦しそうじゃないならわたしは行かないです⭐️

• ゆ

お返事遅くなりすみません😭
    鼻が詰まってミルク飲む時辛そうだったので小児科連れて行きました!お薬もらって無事治りました!ありがとうございました☺️

• 5月31日
🐻🐢🐰

もちろん自然に治りますよー!病院で出せるお薬は痰を切りやすくしたりするお薬ですから、風邪そのものを治す薬はありません。
機嫌が良くて鼻が詰まっていないなら今日はGW明けで明日からも土日なので人はすごいと思うし私なら様子見ます😌鼻が詰まっていたらかわいそうだし中耳炎の可能性もあるので病院に行ってます。

• ゆ

お返事遅くなりすみません🥲
    分かりやすく教えてくださりありがとうございます!先生も同じことおっしゃっていました☺️鼻が結構詰まっていたので小児科へ行きお薬もらい無事治りました!

• 5月31日