※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でイヤイヤ期。体操服や帽子、リュックを着用拒否。名札はつけるが、1年間この状態が続くか心配。

4/11日から初めての幼稚園で、うちの子だけ今イヤイヤ期真っ只中ですが最初から体操服着ていきません😱帽子もかぶらず、リュックも背負わず😱名札だけはやるようになりましたが1年間こんな感じですかねぇ😂

コメント

みゆ

うちの長男がそんな感じで年少の1学期はずっと私服登園でした😂
2学期になったら夏服着られるようになりましたが、3学期また冬服になったら制服のズボンが嫌といってズボンだけ頑なに履きません😂
そのままこじらせ、今年中ですがまだ制服のズボン履けず私服のズボンで行ってます🤣

うちはもう機嫌良くいってくれるなら制服着なくても🙆‍♀️と思って送り出してます😂
年長くらいちゃんと着てくれると良いなぁと気長に構えてます😅

はじめてのママリ🔰

同学年です!
似ているのでコメントさせてもらいます。

同じく、指定の格好を嫌がり、入園式も地獄絵図でした😮‍💨
園バスも乗らない、指定ではないものを持って行きたがる…など、私の妊娠も含めてそれはそれは情緒不安定で🥺

今は大好きなキャラクターのTシャツとセットにしたり、今日これ着たら、このおもちゃあげるよ〜😁これがおやつに増えるよ✨と、ほんとは良くないかもしれないですけど、もので釣る作戦で一つずつクリアしていってます😅

参考にならないかもしれませんが💦
一応先生とも相互に確認しあい、双方に声をかけて励ましたり、褒めたり、今は幼稚園に行くだけで偉いよ❤️と甘々対応してます。
お互いに頑張りましょうね❣️