※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
ココロ・悩み

娘が急にパパを好むようになり、ママが寂しい気持ち。産休中でお腹の張りもあるため、娘との時間が限られている。赤ちゃんが生まれる前にこの状況を乗り越えたい。

辛いです。娘が急に「ママ、来ちゃだめ」、「ママ来ないで」と言うようになりました。
パパ帰宅して一緒に遊んでいるときや寝かしつけの為に寝室に行くのに誘う時に言われます。
特に寝かしつけの時には最近は「パパと寝る、パパ一緒に寝よう、ママ来ちゃだめ」と言われて今までママっ子だったこともあり正直悲しいです。

もうすぐ2人目出産ということもあり、パパのように身体を使った遊びができなかったり、出産を控えて産休に入りずっと私と一緒にいることも増えたから嫌になっちゃったのかなといろいろ考えてしまいます。

私と2人だけの時はこんなことは言わずに一緒に遊んだりにこにこ過ごしています。

ただ最近はおなかの張りが強く、産科の先生からできるだけ安静にするよう言われたので、娘と2人の時はどこにも連れて行けずそれで辛い思いをさせているのかなぁとも感じています。

もうすぐ赤ちゃんが産まれるので、今のこの娘との時間も大切にしたいと思っています。乗り越え方がもしあれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

みんみ

もうすぐ出産を控えていらっしゃることもあり
娘さんなりに無意識に「母親離れ」しなくては、とがんばっておられるのかな、と思いました(*^^*)
ただ、年齢的に言葉で上手く伝えられず
「パパがいい。ママはダメ」になっているのかな?と☺︎︎

本心ではつくねさんのことが大好きだと思いますよ😆✨

妊娠中、そして産後、
ママイヤ期ってありました😭

乗り越え方とか私には無かったです。ただ時が流れるのを待つのみでした😅

本心でないにしてもやっぱり悲しいですよね😭
私も泣きました💦

na

娘さんなりにママにゆっくりして欲しいのではないでしょうか??もうすぐ出産するということで気を遣っているのかも??☺️
娘がママあっち行って!!と言って来たときに、「わかった!じゃああっちいくね?いいんだね?」というと、「ダメーー!」と言ってきます😂