※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeG
子育て・グッズ

1. フォローミルクは、缶に書かれた月齢に従うと良いですか? 2. テープオムツのサイズアップのタイミングは? 3. ベビの髪の毛をバリカンで切っても大丈夫ですか? 4. オススメのミルクを教えてください。 5. ミルクの選び方のポイントは?

6ヶ月のベビ👶🏻がいる新米ママです。
先輩ママさん達教えてください。

1⃣フォローミルクはいつ頃から始めますか?
缶にはそれぞれ〇ヶ月から、なんて書いてありますがそれに従った方がいいのでしょうか?

2️⃣テープオムツのサイズアップは?
オムツ替えの際凄い体を動かすようになってきてテープが難しい時がちょこちょこあります、、まだパンツは早いですよね?💦

3️⃣ベビの髪の毛の事について!
生まれてからずーーっと髪の毛がフサフサで量がとても多く生まれてきたので散髪✂️したいです。(既に2回してますが…)気付いたらあれ?もう髪の毛のびた?となるのでガッツリ無くしたいんですがバリカン使用はしてもいいのでしょうか?

4️⃣オススメのミルク教えてください!参考にしたいです!

5️⃣ミルク🍼について、1番どこを重視して買えばいいですか?

質問が多くてすみません💦
1⃣~5️⃣まであるので、この中でも1つでも複数でも構いません、コメントお待ちしてます。

コメント

ママリ🐰

①フォローアップミルクは
絶対飲ませるという必要はないです😊
離乳食しっかり食べていれば飲ます必要はないです。
②上の子は4ヶ月で寝返り5ヶ月でズリバイを始めてオムツ替え大変だったので
5ヶ月の時にはもうパンツタイプでした😊
④⑤私は1番安いハイハイを使ってます(笑)
どこを重視かは、好みもありますし
みなさん重視するところが様々違いますし難しいですね😅

• MeG

MeG

1⃣はお子さんには飲ませてましたか?
    離乳食で満腹にならない時に飲む的な理解で合ってますか?よく分からなくて😥

2️⃣なるほど!
    もうすぐ今使っているテープオムツ無くなるのでどうしようか迷ってます💦まだずり這いはしそうにないので、し始めてからでもおそくないですかね?

4️⃣、5️⃣ハイハイ使ってるんですね!溶けやすくていいですよね、あのミルク!ちなみに何重視してますか?

• 5月6日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

フォロミは飲ませた事ないです😊
    1歳ちょうどでミルクも卒業して
    離乳食だけでした!
    満腹というより、離乳食がなかなか進まず栄養面で離乳食では足りてなかったりした時ですかね。
    わざわざフォロミに変えなくても
    ミルクのままでも全然いいと思います😊
    オムツは、オムツ替えの時とかも寝返りとかするなら替えづらいしパンツでもいいと思います😊
    テープ無くなりそうなら次パンツいっちゃってみてもいんじゃないでしょうか😊
    うちは完ミなので完全に安さ重視です(笑)
    色んな種類を頂き物とかであったので
    使ってましたが、本当にすぐ溶けるのはハイハイなのでそこも気に入ってます😊
    おでかけ用にほほえみのキューブを使ってます!

• 5月6日
eriii

1.大人でいうところのサプリ的な感じです!離乳食がしっかり食べられていれば栄養は摂れているので、必ずしもあげる必要はないみたいです😊
逆に離乳食をあんまり食べない子は普通のミルクのほうがカロリーが高いからいいそうです!

2.テープが止めにくいと感じたらパンツタイプへの替え時だと思います!
私は比較的長くテープ使ってましたが、周りは寝返りした時点でパンツに変えてる人も多かったです🙌

3.セルフカットに失敗して美容院に行きましたが😂、バリカン使って整えてくれましたよ!

4.5は完母だったのですみません😣💦

• eriii

eriii

1の補足ですが、
    普通の粉ミルク→主食
    フォローアップミルク→不足しがちな栄養を補うサプリ
    ってイメージです🥺

• 5月6日
  • MeG

MeG

1⃣まだ離乳食始めたばかり(先月頭から)まだスープに少しとろみがついたばかりのもの少量です。しっかり食べれるようになってみてから様子見って感じでいいのでしょうか?

2️⃣実母にはハイハイとか立ったら変えるもんだよー。と言われたのですが、、変えてみようかな😌この時期のベビ、パンツタイプだと漏れたりするのでしょうか?💦

3️⃣お!そうなんですね!
    バリカン挑戦してみようかな🎶

4️⃣、5️⃣完母だったのすごいですね!!!いつ頃から出なくなりましたか?そろそろ卒業させたくて、お酒飲みたいし、、、

• 5月6日
  • eriii

eriii

①3回食になって栄養をミルクではなく主に離乳食から摂れるようになってから、フォロミ検討すれば大丈夫だと思います😊

②私もパンツにしたら漏れちゃうかなと心配してましたが、足まわりもお腹まわりもギャザーがしっかりしてて、むしろテープより良かったです😂✨

④⑤息子は離乳食全然食べてくれない子でご飯から栄養摂るのが無理だったので、今も母乳飲んでます🤣💦
    4月から保育園に通い始め白米は食べるようになったのですが、甘えからか今まで以上におっぱい求めてきます🤣
    ミルクも飲んでくれるなら、母乳は卒業しちゃってもいいと思いますよ🙌
    飲んでくれる限りずっと出てます(笑)

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

①フォロミはミルクと違って絶対飲ませなければいけないわけじゃないので、離乳食を始めてからの様子見で大丈夫かと思います!

②6ヶ月頃にパンツタイプに切り替えました!うつ伏せになることが多かったので😅

④ミルクは1回で飲む量が増えたのでいまはほほえみのキューブを使ってます!粉だとわかんなくなっちゃったりして、大変なのでその分キューブは楽です!ただ粉の方が溶けるのは早いです(笑)

答えられるような質問だけで、全部ではなくてすみません🥲

• MeG

MeG

1⃣様子見てみます!
    ご自身のお子さんは使用していますか?

2️⃣もう変えてもいいんですね!うちもコロコロ願いりするのでどうしようかな〜って悩んでて意見聞けて良かったです!参考にさせていただきます!

4️⃣キューブだと缶じゃないんですよね?溶けるの遅いんですね💦でも、比較的お安いですよね?

すごく助かりましたし、参考になりました!また沢山教えてください!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①私はまだ悩んでますが、今のところ使用してません!ミルクも毎日飲むわけじゃないので💦

②帰るタイミングは自分の好きなタイミングでサイズがあればいいと思います😊

④キューブは箱に個包装です!1キューブ40mlで、5

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいました🥲

④1キューブ40mlで5キューブ200ml分1個包装になってます!キューブの方が缶よりは少し高めです😢たまに試供品配ってたりするんですけど、最近は分かりません😔

分かることならぜひお伝えしますので🥰

• 5月6日
  • MeG

MeG

缶より高いんですね💦
    赤ちゃん本舗とか西松屋とかベビザらスとかミルクの値段と睨めっこすぎて。笑

あ、後、質問以外の事ですが、離乳食でトマトとか与えたりしましたか?💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい、すみません😔
    キューブは缶より高いので、ドラッグストアとかもいろいろ回って常に安いところ探してます😂

離乳食のトマトは7,8ヶ月からあげてます!皮をむいて種は取ってます!

• 5月11日
ママリ

①フォロミはフォローする物なので必ずしも必要ではありません😃上の子は離乳食をそこそこ食べていたので、飲ませたことありません😊

②人によります!パンツになると枚数が減って高くなるので、8ヶ月で歩きだしてからパンツにしました👶🏻
つかまり立ちし出したら、テープだと立ってる時に替えやすいですよ😂
下の子はまだまだテープ履かせます👌

④⑤は値段を重視するならハイハイだと思いますが、気にしないなら今飲んでるミルクでいいも思います👶🏻
味が変わると飲まなくなる子もいるので、難しいですよね😅

• MeG

MeG

1⃣なるほど🤔‼️
    子供の様子みてって感じですね💦

2️⃣6ヶ月でまだやっと寝返りできてコロコロし始めたのですが、パンツタイプに変えて漏れたりとかありますか?

4️⃣、5️⃣ハイハイが1番お安いって事ですね?色んなミルク挑戦しているのもあって今はアイクレオ飲んでます!今のところ産院ではすこやか進めてて退院してからも少し飲んでて、次にハイハイ飲んで、アイクレオもいいと聞いたので飲ませます💦今のところ飲んでくれてるので助かりますが飲まなくなる子もいるんですよね💦買いすぎ注意ですね💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

パンツにしたからって漏れるってことはなかったです🙆‍♂️
    テープもパンツも体型に合わないメーカーだと漏れてしまう話は聞きます💦

下の子の産院はアイクレオ、上の子の産院はE赤ちゃんをおすすめしてました!便秘ちゃんだったので、ご近所さんおすすめの快便ミルクがハイハイだったので買ったら、うちの子は味が嫌で飲みませんでした💦
    余ったミルクは離乳食で使ってます👶🏻

• 5月8日
ママリ

④⑤ミルクは、はぐくみとはいはいが遺伝子組み換え原料が少ないので、私はそれを重視してました。両方とも飲ませて、はいはいは便秘になってしまったので、はぐくみを飲ませてました!