※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後5ヶ月で聴覚過敏がひどく、生活音や寝息が気になり眠れない状況。改善方法を教えてください。

産後の聴覚過敏について

もうすぐで産後5ヶ月になりますが、聴覚過敏が酷いです。
元々テレビの音が苦手(色んな人の話し声が耳障り)でテレビはほぼ見ませんし、掃除機の音も苦手なのですが出産を機に益々酷くなりました。

今では生活音はもちろん隣で寝ている旦那の寝息や布団のすれる音なども気になり眠れなくなります。
寝つきが悪く2時間ぐらいかけてやっと寝ます。そして子供が起きて授乳、また寝れずを繰り返し寝不足の日々です。

同じ経験をしている方はどうやって改善したか教えてください。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

わりと、産後敏感で、色々な音になやみましたが、もう、耳栓でねるのが一番落ち着きます。
未だにこどもの動きでおきます。

とくに、夜ねてて、旦那が夜勤明けにかえってきたら、車の音やドアをあけるおと、その他で目が覚めて寝られません。

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も3月から急に聴覚過敏症になってしまい毎日悩んでおります。
今は漢方薬を飲んでいますが、なかなか改善せず。

主さまは、その後どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も特に改善されず…これを投稿した時に義実家の布団がかなりシャカシャカするものでより眠れなくて💦
    最近うつ伏せ寝をするようになりその音の度に起きるようになり寝不足が続いてます…

漢方もあるのですね!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
    音が敏感ってこんなに辛いと思いませんでした。

耳鼻科で異常なしだったので心療内科を受診して漢方薬を頂きました。

まだお子様も小さいので少し手がかからなくなったらまた少しでも良くなるといいですね🥺
    私も娘が生後3ヶ月の時から喉の異物感が取れなくなってしまいました。
    でもその症状は今は改善されています☺️

同じような方がいらっしゃって、少し救われます🥺

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね…妊娠中もよく眠れてた方で寝るのがストレス発散だったのでこんなに寝れないとなるとほんと辛いですよね…💦

心療内科で処方してもらったのですね!時間に余裕があったら私も受診してみようと思います!
    喉の違和感も…!ほんと大変でしたね…
    子育てってほんと体調不良の連続でびっくりしてます😅

こちらこそコメントいただけて救われました🙇‍♀️ありがとうございます。

• 5月29日