※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場復帰後、仕事がうまくできず困っています。同僚もイライラしていて、絶望的な気持ちです。他の復帰ママさんは普通に仕事しているようで、同じような経験をした方がいればアドバイスをお願いしたいです。

4月末に職場復帰しましたが、仕事を断片的にしか覚えておらず、全くといっていいほど出来なくなっていました。
ひとつやるごとに、あれ?これなんだっけ?の連続です。
マニュアルを読んでも内容が全く頭に入ってこず理解出来なかったり、自分でも信じられないケアレスミスなどもあります。

同僚は、その仕事やってたよね?と、既にイライラとしています。時短勤務ですが今後時間内に仕事が終わる気も全くせず、明日からまたどのように仕事をしていっていいのかわからず今絶望的な気持ちです。

時期は違えど他にも復帰したママさんが数人居ますが、みなさん普通に仕事してらっしゃいます。

質問でなく申し訳ありませんが、頼れるのがママリなので吐き出してしまいました。
同じような状況になった方いますでしょうか?
どう立て直しましたか?

コメント

ゆう

気持ちわかります😭
私なんか復帰して一年経ちましたが、まだまだケアレスミス多いですし物覚えが悪すぎて自分にイライラします😭
10年くらい働いてますが、私より後に入った子の方がよっぽど仕事できるし、時短でよく休むくせに仕事できないとか終わってるなぁって自己嫌悪の毎日です😱まだまだこんな感じですが、確実に一年前よりはマシになってるので徐々に頑張りましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちがわかると言ってくださるだけで少し楽になれます😢
    復帰して1年、頑張られたんですね😣
    少しずつ取り戻していくしかないんですかね😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい同じ状況ではないですが、コメントしてしまいました😅

コロナのせいで、仕事内容・やり方が全て変わり、復帰したら
1から勉強でした。

何してるんだろうと憂鬱です😔

娘のこともあるので、転職しようかなとおもってます!

人間ですからミスはだれにだってありますし、焦らずお互い頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、コメントありがとうございます😣
    転職なんて全く考えてなかったのですが、私もこんな状態で働くなら一から始めた方がまだ迷惑がかからないのではないか?と考え始めました。まだ今のところで頑張りたいですが、この状態が続くとなると不安です😢

• 5月6日
はじめてのママリ

私も育休明けの仕事が不安で仕方ないです。
私の代わりの人いるし、もう私の仕事ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😞私は部署異動し、その異動先でも代わりの人がいると思いきや、その方はもう時期2度目の産休に入られるそうで😲

まだ育休中なんですよね?
    人の入れ替わりも多かったし、コロナもあるし、まだ戻る時の状況わかりませんよ😌
    そう思ってあまり不安になりすぎないでくださいね😣

• 5月9日
ママリ

産後ボケだと思いますよ!
産休育休明けで帰ってくると全部真っ白になって帰ってくる子がいます!
ひとつひとつコツコツ覚えていくしかないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部真っ白!正しくそれです😭
    産後ボケなんですね…

ひとつひとつコツコツと、今そんな気持ちでやってます😣

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲お気持ちめちゃくちゃわかります...🥹
わたしなんて二人目の育休を連続で取得したため4年ぶりの復帰で浦島太郎です🐢笑
もう産後は別人になってるので(細胞的にもホルモン的にも記憶力に障害が生じるので😂)開き直って仕事するしかないと自分に言い聞かせています🥲
とにかく思い出せなくても、素直に忘れてしまったので教えてくださいと正直に聞いて、二度めは一人でできるように!を心掛けています😊誰だって忘れるんです!また一から覚えればいいんですよ🥲
辛いこと多いですがお互い頑張りましょうね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくださいますか😭
    4年ぶり…それは忘れても仕方ないですよ!と思いますが、周りはそう見てくれないのが辛いですよね😢
    毎日お疲れ様です😫

産後は別人なんですね。細胞的にもホルモン的にもとは、知りませんでした💦私は産後に頭が赤ちゃんになったと思ってます😂

今日は復帰してからの仕事量が少ないと言われてしまい…それは自分でもよくわかっていて。
    一人じゃないと思ってがんばります!ありがとうございます😌

• 5月9日