※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめmama.
サプリ・健康

産後3ヶ月です。最近(1週間くらい前から)帝王切開の傷が痒いです( ;∀;…

産後3ヶ月です。
最近(1週間くらい前から)帝王切開の傷が痒いです( ;∀;)
掻いちゃダメだと思うのですが、痒くて痒くて耐えられないです(;_;)
乾燥してる?と思い、保湿剤を塗っても効果がありませんでした💦
市販のかゆみ止めクリームとか塗ると治まりますか?
上の子も帝王切開でしたが、産後痒くなることはありませんでした。
どなたか同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

A氏★

うちも二人帝王切開です。
病院の痒み止める塗り薬もらってましたがなくなって痒くなった時は、市販で買って塗ってました。一瞬だけ痒みがなくなりますがやっぱり病院でもらったやつの方が効きますね(´;ω;`)
うちも二人目ですごく痒くなりました。

  • まめmama.

    まめmama.

    コメントありがとうございます。遅くなってすみません💦
    2回手術しちゃうと痒くなるんですかね?( ;∀;)
    やはり、病院の薬のほうが効き目ありますよね…。
    早めに受診します(>__<)

    • 11月18日
  • A氏★

    A氏★

    うちは、二回目の方がすごく痒くなりました。
    本当にイライラしちゃいますよねw
    気持ちすごくわかります(  ̄▽ ̄)

    病院でもらった方がきっと安心して使えると思いますよ!

    • 11月18日
  • まめmama.

    まめmama.

    そうなんです!掻いちゃダメって思うのですが、もう痒くて痒くてイライラしちゃいます💦
    1人目のときはならなかった、ケロイドにもなってしまうし…掻いた痕もあり…誰にもお腹が見せられない状態です_| ̄|〇

    • 11月18日
  • A氏★

    A氏★

    うちなんかよく回りだけ掻いてましたよw
    旦那にダメ!って言われてめちゃめちゃ怒られてましたw
    うちも誰にも言えなくってうちのお母さんが看護婦なのでよく話聞いてもらいました。
    でも掻いてるのばれてめちゃめちゃ怒られましたw
    痛いのと痒いの我慢っていったら痛いのは、我慢できても痒いのは、絶対に我慢なんてできないですよねw

    • 11月18日
  • まめmama.

    まめmama.

    痒いのはほんとに我慢できないですよね!
    あー早くこの痒みから解放されたいです( ;∀;)

    • 11月18日
  • A氏★

    A氏★

    痒くなったら塗るようにしたりするといいですよ!
    後ぬるま湯のお湯で軽く拭いたりしてもいいと思いますよ!
    早く痒みがなくなるといいですね。

    • 11月18日
  • まめmama.

    まめmama.

    おはようございます(^^)
    今日、受診して薬を貰ってきます‼
    いろいろとありがとうございました♡

    • 11月19日
  • A氏★

    A氏★

    力になれてよかったです!!

    • 11月19日