※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
ココロ・悩み

イライラで爆食いし、体重増加。食欲を抑える方法や趣味を探しています。


両親・夫のことでイライラすると
夫が居ない時に
心を落ち着かせる為,
一瞬忘れて無になる為
にすごい量を食べてしまいます。
つい最近の爆食いの時は
インスタントラーメン・菓子パン・食パン2枚・ご飯・コンビニのお惣菜・冷蔵庫にあった残り物 を食べました
妊娠前は爆食いの後は吐いていたんですけど妊娠後吐けなく体重ばかりが増えていきます(自業自得なのですが)
そして2日後の検診日で体重測ったら増えてて。
👨‍⚕️浮腫が無いのに増えてるってことは食べ過ぎってことなので少しにしてください。この調子だとドンドン増えちゃうから体重管理始めようか〜
って言われてしまいました。

食べ過ぎちゃダメってわかってるけど満腹にならないし
悪阻終わってから1回食べると止まらなくなってしまいます。

長くなりましたが
皆さんは心を落ち着かせる時,満腹にならない時,などどのように対処していますか??


食を抑えるために趣味でも…って思ったけど
家出同然で引っ越してきて趣味の道具も持ってなく没頭する物がありません
お金の余裕も無いので、お金があまりかからない趣味とかあったら教えて欲しいです。

ほんと長くなりすみません。

コメント

Mayu

ひたすらゲームしてました笑
ポケモンとかどうぶつの森!笑
でも本体持ってなかったらお金かかりますよね😣😣

あとはスマホでは漫画読んでました!

ストレスで食べちゃいますよね💦

  • お豆まま

    お豆まま

    コメントありがとうございます!
    ハマりそうなスマホゲーム探してみます!!

    はい、、食べたあと後悔します😅

    • 5月5日
ゆい

サラダはどうですか?
私は普通にご飯(蕎麦とか)しか食べてないのに検診で尿糖が出るので当日は野菜サラダだけにしてます。野菜スティックにしてマヨネーズや味噌などつけるのが気に入ってます🥹
生野菜ってかなり満腹になりますよ🥕
私はキュウリ、人参、大根、キャベツ、ミニトマト辺りが好きです😊
毎日とは言わなくてもたまに一食そんな食事を入れるだけで違うと思いますよ☺️
私も食べることしかストレス発散無いです笑

  • お豆まま

    お豆まま

    コメントありがとうございます!
    サラダは苦手だけどきゅうり好きなのでよく噛むくらいの大きさに切って食べてみます!!

    発散するのって難しいですよね…。

    • 5月5日
き

今0キロカロリーの食べ物飲み物たくさんあるので
私はお腹すいたときそれらを食べるようにしてます!

ゼリーやこんにゃく、ジュース、ノンアルでお腹を膨れさせてます!

おすすめはカラダフリーと言うノンアルビールです!🤗

あとどーしても甘いもの食べたいときは
ラカント使って自分で作ったりもしました!

ココナッツオイルに純ココア、ラカントで
チョコもどきとか
オオバコとプロテイン、ラカントでマグカップケーキとか作りました!

  • き

    ちなみに最近…子供が寝た後
    クリーピーナッツのラジオ(YouTube)聴きながら1時間ほどウォーキング始めました!
    まぁまぁスッキリするのでぜひ!

    • 5月6日