※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の男の子について、ミルクや母乳の量、睡眠時間、横向き寝に関する悩みがあります。排便や寝かしつけに関して改善点や相談したいですか?

もうすぐ生後2週間になる男の子がいるのですが、
いま混合で過ごしていますが、
夜中にミルクを80〜100(100は、ほぼ飲み切らない)を、あげていますがよく唸ったり、声を上げて寝ていてそれが気になって寝れません泣

あげすぎなのかな?と思ってやめさせると
大泣きされたりで多くあげるならミルクよりは、母乳のがいいにと思い添い乳して寝かしてるのですが
ここ何日か2時間も持たないことが多く
結構メンタルやられます。
また、ゲップはあまりせずうんち?おなら?をする回数が多く感じるのですが、すごく怒りながら踏ん張っておりお腹が張るのかな?と心配です。

母乳は、10分くらいを1日9〜10
ミルクは、80〜100を7〜8回です
排便は、10〜12回程度

ここまでで、なにか改善すべきところはありますでしょうか?

またこのくらいの週数なら、
昼間は、2〜3時間。夜間は2時間程度寝てくれればいい方なのでしょうか?泣

それと横向き+足を伸ばして寝るのが好きなのですが股関節が悪くないかな?と心配にもなります…

横向きの寝の写真載せました。

先輩ママさんたちの意見待ってます( ; ; )

コメント

Y.Y

うちの娘(次女)と全く同じです😅
うちも生後2週間で
寝る時は常に右向きだし
ミルク飲んでも唸ってるし
便秘の人ぐらい踏ん張って力んでます😅
ゲップが出にくいので
ゲップ出すのまず頑張って
おなら頻回だと綿棒浣腸して
うんち出してあげたり
ミルクあげてから抱っこしてあげたりすると
スっと寝てくれます😂
横向きの方が熟睡してる感あるので
それは気にせず横向きで寝かせてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    向きが同じだと心配になりますよね( ; ; )

    おならでれば、ゲップはそんなに気にしなくて平気と聞いたのですが浣腸もしてるんですね😢育児は、奥が深すぎます…笑

    • 5月6日