※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

17週の妊婦で、2日間便秘で苦しい方への錠剤便秘薬の処方について相談があります。

17週の妊婦です。

錠剤の便秘薬を処方されている方
いらっしゃいますか?

2日間、便秘で苦しいです……💦
お腹も痛くならず、
たくさん食べていても出ません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムですか?
わたしも妊娠中鉄剤を処方されていたこともありかなりの便秘で酸化マグネシウムのんでも全く無意味でした…
最近液体の下剤を出してもらったら調子良くなりました!

ゆうくんママ

週数も一緒で上の子の月齢も一緒で便秘も一緒です😭
お腹がぐっと大きくなってきたのでパンパンです😱
酸化マグネシウム効かないですよね💦先生には一緒に水沢山飲んでくださいと言われて飲んでますが全然出ません😰

ジェリーベリー

今2人目妊娠中の24週目です!
1人目も2人目も15週くらいからしばらく便秘で、上の子の時は9日全然出ない事があってある日上からと下から一気で出ちゃった事があって病院からは酸化マグネシウムを処方してもらってました。
病院からはなるべくお腹が空いてる時(食後2時間後とか)に飲んでずっと何かしら水分摂ってと言われてます。人にはよりますがわたしはオリゴ糖を白湯に入れて飲んだりしてます。
全然効かない!って方もいたり飲んで半日で出たって方もいたりバラバラですよね汗